電源強化 [トラブル]

17日扉.JPG
 天候が不安定で、大雨降ったり、急に暑くなったり・・・

 今日は朝は雨、やんだと思ったら高温でとてもセブンは
 出せませんでした。

 さて、タイトルの話
 ドラレコの電源が不安定で、シガーライターソケットから
 電源を取っていますが、解消するために
DCDCコンバータ.JPG
 DC-DCコンバーターを買いました。
 25Wの容量です。今使っているのは自分で古いカーナビか
 何かのやつを分解して使っているので、ハンダかなんかの線が
 取れかかっているのかもしれません

 近いうちに取り付け(うーん暑いなー)たいと思います。

 昨日はソアラでトラブル
フロアマット.JPG
 お酒を買いに行ったお店の屋内駐車場で、犬のベンを踏んでしまい
 フロアマットを汚してしまったので、洗って干しています。

 屋内駐車場でなんで?!マナーの悪い客もいたもんだ!

 もう一つ新品
新スマホ.JPG
 本日スマホを新しくしました。

 新旧並べると
新旧スマホ.JPG
 古いスマホは、最近バッテリーが弱ってきているのと
 auの通信障害位から時々電波のつながらない状態になり
 メールや着信が引っかかっていて、再起動すると
 いっぺんに通信始める状態でした。

 前はデータ移行等無料でやってもらえたので、お店で
 購入しました。でも今は以降操作4200円との事なので
 自分でやることにしました。
 (ネットで買っても良かったかな?)

 ブログ書き終えたら、ちょいと格闘します・・・

 北海道ツアーの続き

 襟裳岬は迂回して(何度も行っていて、何もない)
 事務所を何件か回って
二風谷ダム1.JPG
 二風谷ダム、ここは2回目ですけど、前回は無かった
 平取ダムのカードがもらえるため、行きました。

 そういえば山本コウタローさんがお亡くなりになられたそうで、
 お悔やみ申し上げます。(たしか岬めぐり作者)

 なんとか宿のある苫小牧へ

 ここでトラブル?!
 さぁお風呂!「んっ」
バスタブ1.JPG

 拡大すると
バスタブ2.JPG
 フロントの人に確認してもらったら、汚れではなく
 傷に入浴剤の色が付いたものですと、悪びれもなく
 話す始末。でもねーこのご時世、湯を貼って入る気にはなれず
 シャワーで済ますことにしました。

 夕飯は、買出しに
肉じゃが苫小牧.JPG
 肉じゃが、ちょっと甘め

 メインは
鳥から苫小牧.JPG
 案外良いお肉を使っていました。

 健康的でないサラダ
サラダかな.JPG

 さすがにこれだけあると、おなかいっぱいで
 最後は
ミニ弁当.JPG
 小サイズ

 新型コロナ拡大していますねー
 今月末は東京で5万人/日との予想もあり、
 マスクして、外出を控えた方が良いのかなー
 無症状なら良いのだけど、味覚とか記憶の部分の脳が
 委縮するとの話もあるし、8月の計画も立てずにいます。
nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 31

コメント 2

のらん

なるほど〜 真夏のセブンさんは、暑すぎ?!
それにしても・・・屋内でウンを踏むとは。。運がつくよ、きっと♡
by のらん (2022-07-23 11:53) 

caterham_7

のらん さん
 屋内駐車場なので、まさか!です。
 結構気分へこみました~
 夏のセブンは、オートバイよりずっと暑いですー
 この時期ですと朝9時までですね。
by caterham_7 (2022-07-24 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント