天候が変?! [その他]

7日扉.JPG
 暑かったり、涼しかったり、今日は妙に湿度高いし・・・
 とりあえず、今日は歩きでお散歩でした。

 というのも、先週は座ってばかりいて、いまいち
 眠りが浅いし、体も重たい(体重ではなくて)

 特に車ネタもないので
スマホ沖縄1.jpg
 スマホで撮った浜比嘉島大橋

 最近のスマホはきれいに撮れるのですねー
 望遠とかしなければ、良いみたいですね

スマホ沖縄2.jpg

 オートバイが車検終わってから、何の連絡も無いため
 心配になってお店に行ってみたら、新型コロナウィルスで
 ピットクルーが全滅してしまい、フロントフォークのオイルが
 交換できていないそうな!やっぱり身近に迫っているのね!

 ついでなので、タイヤ交換も!お店の中でタイヤに爪立てて
 劣化していなそうなタイヤを選びました。
 (ショップ物のタイヤはまとめて頼んで、お店に放置なので
 劣化しているタイヤが多く、「タイヤは生もの」と考えて
 いないようなので)

 選んだのは「ディアブロ ロッソ コルサ」
 なんかスーパーカーのような名前のスポーツタイヤ
 たぶん消しゴムのごとく摩耗するのだろうなー

 北海道シリーズが終わったので、おまけは
 7月に熱海→沼津と旅行した時の写真

 まずは熱海へ向かいお昼ご飯
熱海昼食.JPG
 アジフライ定食だったかな?

 なかなかふっくらおいしく
熱海アジフライ.JPG

 熱海城
熱海城.JPG
 実は行った事ない!

 後楽園ホテルの裏にある、日帰り専門の温泉へ
 ちょっと高いけど、館内着や岩盤浴も込なので
 まぁ良いのかな?!

 夕方までのんびりして、峠を越えて沼津へ
 何故かというと、この当時沼津割りなる
 キャンペーンをやっていて、Go To トラベルから
 東京を外されて以来、この手の割引を使ってみたかったので
 クーポンゲットして沼津へ、

 お宿は
沼図宿.JPG
 入口がちょっとわかりにくく、狭いところへ入っていくので
 小回りの得意でないソアラでは、慎重に運転しました。

 なにやら車の下で動くものがあるので
沼図野良1.JPG
 あらー思いっきり警戒?!
 でも、近づかないでいると

沼図猫2.JPG
 基本この宿で面倒見ているらしい、野良君でした。
nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 30

コメント 2

のらん

青い目の白猫さん♪ なかなかイケメン♪
お店のスタッフがコロナで全滅?! (@@;)
まぁ、1日3万人も感染者が出てるんじゃね〜〜
by のらん (2022-08-13 14:30) 

caterham_7

のらんさん
 白猫くん、最初だけは警戒していましたが
 人を覚えることができて、2度目には触れましたよ。
 コロナウィルスは油断しているところに、
 感染力が強いのだから、質が悪いですね。
 味覚や嗅覚、短期記憶をつかさどる脳が
 縮む事もあるようで、かかりたくないです~
by caterham_7 (2022-08-14 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント