袖ヶ浦フォレストレースウェイから帰還 [紹介]

袖ヶ浦にて.JPG
 本日は袖ヶ浦フォレストレースウェイを走ってきました。
 なんと木更津の渋滞で4時間近くかかって帰ってきました。

 今回はファミリーのクラスなので、お気楽!
 でもそこそこのペースで走れました・・・
 でも2走目は、雨+オイルでちょっと怖かったです。

 さて、セブン君は少しドレスアップ?
フロントグリル.JPG
 やっとグリルが出来上がりました!

 後マフラーもちょいプラス加工がありまして
結構爆音.JPG
 前回は排気ガスがタイヤに掛かってしまい
 「タイヤが温まっていいんじゃない?!」
 「ジョーダンじゃない!タイヤ溶けるがな!」
 でっ追加工となりました。

 さて、今日走って
気のせいではなく.JPG
 どうもなんちゃってウィングじゃなく、ほんとに
 ダウンフォースを発生しているらしく、1コーナーの
 ブレーキングや5,6,7コーナー辺りが
 妙にリヤが安定していて!!!?
 ブレーキをかけてリヤの荷重が抜けると
 横を向きたがったのが、ピタリと安定?!

 他のセブンさんに「かっこいいねー」と言ってもらえました。

 詳しくは来週にします。

 おまけ
チーズバーガー袋.JPG
 スイーツ系は相変わらず売っていませんが
 食事系は入手でき

 中身は
チーズバーガー.JPG
 結構なボリュームでした。

 サーキット走行のせいで、首がキツイ!
 Gに逆らって首を左に曲げるせいか、左側ばかり・・・
 楽しい1日でした。
nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 31

コメント 4

ゆうのすけ

おつかれさまでした。
ドイツ村の近くのサーキットへお出かけだったんですね。
私があのあたりをよく行き来していた頃は まだ圏央道も無くて
のどかな田舎町を感じさせていたんですが だいぶ開けて来て
今はショッピングモールも木更津の方に出来たり アクアラインも
あるから 週末は結構混むんですよね!^^
(それでも 真夜中にドイツ村の方の農道辺りを走ると田んぼ
に突っ込んでしまうような見通しが良すぎるところもある
んですよ!^^)
by ゆうのすけ (2023-03-05 22:56) 

のらん

お手製ウィング、大成功だったんですね(^^)v
しかし、首がキツくなるほどの高速サーキット走行とは!!!
スカッとしそうですにゃ(^O^)/
by のらん (2023-03-11 11:56) 

caterham_7

ゆうのすけさん
 前日五井と言うところに宿泊したので、おそらく
 ドイツ村の東側を抜けて行ったのだと思います。
 細くてくねくねした道でした~
 ショッピングモールのせいで、木更津ICは大渋滞
 帰り大変でした・・・
by caterham_7 (2023-03-11 17:03) 

caterham_7

のらんさん
 通常サーキットでは大きく首を回すことは無いのですが、
 袖ヶ浦は100km/h以上で45°位首を回すところがあって
 走っている時はアドレナリン出ているので何ともないですが
 帰り道では、くく首痛い~でした。ヘルメットもかぶって
 いますしね!
 ウィングは「やったー!」でした。
by caterham_7 (2023-03-11 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント