ソアラ雨対策 [紹介]

16日扉.JPG
 ソアラ用のワイパーブレードが届いたので早速交換しました。

 取り付けたのは
取り付け前.JPG
 500㎜が助手席側とリヤ、550㎜が運転席側です。
 結構曲面ガラスに強そうでしょ!

 フロント側は
Fワイパー.JPG
 偶然セットポジションより少し上で止まったので
 ちょうど写せました。
 ソアラは今時無いフルコンシールドワイパー
 (ワイパーが下の方に潜っていて見えないタイプ)
 ですので、作動時以外は隠れています。

 リヤ側は前回紹介した、サイドロックからUロックへのアダプターを
 使い
Rワイパー.JPG

 こんな感じで
Rワイパー2.JPG
 リヤガラスの方がフロントより曲がっていて
 先端は少し浮いてしまいました。
 (でもトーナメント型に比べればよくなりました)

 雨の日はあまり走りたくないですが、視界良くして
 安全運転?!

 今週は先週と対岸の公園
公園上の方から.JPG
 少し時間が早かったのか空いていました。

 日が差してくると
色とりどり.JPG
 HX-90Vは結構派手目の色になります。

 下の方へ行くと
 花壇と言うより畑かな?
畑状態.JPG
 目に留まったのは
白が.JPG
 中心の白い部分が、妙にまっしろ!

 岸田首相もなんか狙われましたね~
 パイプ爆弾?!安倍元首相の時も
 黒色火薬だったみたいですけど、TNTは個人では
 難しそうだけど、プラスチック火薬とかもう少し
 今風にならないのかなー(別にあおっているわけではありません)

 黒色火薬を持ち歩くのは怖くないのかなー

 オートバイも水と油交換の準備が出来たので
 天気の良い日に交換しなくちゃ!
nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント