梅雨空けましたね [その他]

23日扉.JPG
 関東も梅雨が明けていよいよ夏ですね~

 今朝は晴れている割にはさわやかな空気だったので
 セブン走らせてきました、9時位には暑くなりだしましたけど・・・

 晴れているので、コンデジ後ろの画面ではよく見えなく
失敗作.JPG
 前輪が切れてしまいました。
 でっファインダーを出して撮ったのが、一番最初の写真です。

 HX90のファインダー有は気に入っています。

 向かった先は
相模湖.JPG
 もう少し望遠にすればよかった、肉眼では湖面が
 見えていたのですけど・・・

看板.JPG
 相模湖まで行って来ました。途中1台だけグリーンのセブンさんと
 行違いました。(やっぱり早めの移動ですかね)

 グリルも問題なく
グリル.JPG
 なかなか良い感じ

 実は今年自治会の防災担当をやっていまして、
 とても、自治会に頼れない実情を把握してしまい、
 7年保存水、ビスコ保存缶、水容器(給水車からもらう為)
 極めつけは簡易トイレ!
 大雨だったり、地震だったりで避難生活で一番困るのが
 トイレ見たい?!飲料水とかはかき集めて何とかなるみたいですけど
 トイレ用の水は1週間程度は復旧しないみたい?!
 一応自治会では市の補助金使ってマンホールトイレなるものを
 買いたいと思っているのですが、5万円+/台なので
 台数はそろわず、大渋滞になるだろうなー

 しぶとく生き残ろうかと思っています。

 アジュちゃん写真
23日アジュ1.jpg
 まだまだ子供で、ピンとしたひげは生えておらず
 下を向いた子供ひげです。

23日アジュ2.jpg
 でもマァ良く動き回り、写真も動態ブレばかり

 息切らして走り回っています。今はエアコンの利いた
 和室にケージごと入れているので、なかなか明るい時間に
 写真が撮れないのもあるのですが・・・

 ジャンプ
23日アジュ3.jpg
 元気に走り回るアジュでした!

 くら寿司の醤油なめ裁判が始まりましたね~
 スシローは6700万円だったけど、くら寿司はどうするのかな?
 塗装工になったらしいけど、他人に迷惑かけてまで
 仲間うけが大事なのかなー

 そういえば今日もロードバイクとかいう連中が
 5,6台で連なっていて、渋滞を作り
 抜かそうと、私のいる対向車線に車幅半分位
 はみ出してきて、「わー止めてー」で路肩ぎりぎりまで
 逃げる羽目に・・・対向車にまで迷惑かけるんですね!
nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント