台風が近づいて来ましたねー [その他]

13日扉.JPG
 台風7号は関東からは離れて、伊勢湾に突っ込むのかと
 思いきや、紀伊半島に突っ込むみたいですね!

 実はオートバイで出かけようかと考えていましたが、
 (防犯上ブログに載せていませんでした)
 この台風で中止しました。
 過去に何度か台風に遭遇し、怖い思いをしているので
 まだ関東へ向かう時に決断しました。

 まぁ台風が通り過ぎたら、日帰りで出かけようかな~

 昨日はコンデジ忘れて天気の良い時にお出かけ
13日スマホソアラ.jpg
 これと言った予定が無いため、何して過ごそうかな・・・

 スマホで撮りましたが、なんか色が変!
 今日似たようなアングルでコンデジ
13日コンデジソアラ.JPG
 やっぱりおまけのカメラとは違うようですね。

 ついでにジニアの写真
白ジニア.JPG
 ここの公園では珍しい白色です。

 先週より少し増えたかな?
13日ジニア1.JPG
 (今50㎜/時間級の雨雲が通過中、急に土砂降り)

13日ジニア2.JPG
 曇り空なので、コントラストはいまいちですが
 実物より濃い目の発色?!

 若干違う形状の
13日ジニア3.JPG
 中心部がとがっていないタイプ

 先週山梨県の方は雨が降ったのかなー
 津久井湖の浮島
13日浮島.JPG
 いくらか小さくなったような気がします。

 雨雲レーダーを見ていると曇りと土砂降りを繰り返しそう
 水不足も解消されるかな?!

 とりあえず台風前の水位
13日津久井湖.JPG
 あまり大雨だと事前にゲート放流始めるかも?

 11日は道路はどこも混んでいましたが、
 (自分は歩いてお出かけ)
 今日はだいぶ良いみたい、今回の台風7号は
 風も強いみたいですね、
 近所には空き家になった、ぼろい家が何件かあるので
 こっちに来たらちょっと心配でした。

 念のため、食パンやら冷凍チャーハンとか
 買ってきました。(自然解凍でもなんとか食べれるでしょ?!)
 あとソアラはガソリン満タン!
 取り越し苦労になってくれると良いです。
 近畿や中京の方はお気を付けください。

 今週はアジュちゃんはお休みです。
nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント