気温変化が大きい?! [その他]

10日セブン1.JPG
 台風のせいなのか、数日涼しかったのに
 今日は夏に戻ってしまいました。

 実は今日は朝に
10日ソアラ.JPG
 ソアラでお出かけ!

 津久井湖まで行き、水位回復したかなー
10日城山湖.JPG
 平常水位になっていました。

 ダムは
10日ダム.JPG
 八木沢ダムのあたりはあまり降らなかったのかな?!
 でも40%位になっていました。

 ジニアも終わりかなー
10日ジニア.JPG
 ソアラで出かけていて、午前中位ならセブンも乗れるかなー
 でっ電話したら、「今日は結構忙しい!午後ならどう?」
 「午後だと暑いよ~」「もう十分暑いよ!」
 「じゃぁ日を改めるね!」

 などとやり取りをし、自動車屋は諦め
 近くを一回り!が一番上の写真です。
 でも、11時頃で暑かったなー

 セブンも久しぶりでした、基本快調なのですが
 1点直したいところが!

排気出口1.JPG
 いまバッフルプレートを入れているのですが
 これが車検の為に急遽作ったものなので、
 写真のように一部マフラーから飛び出してしまっていて
 いまいちカッコ悪い

 通常の高さからでも
排気出口2.JPG
 削るなり、切るなりしたかったです・・・

 まぁそのうち実施します。

 今週のアジュ
 先週マニュアルフォーカスがうまく出来なかったのは
 どうも電子ビューファインダーでは難しいのでは?
 今回はα900でチャレンジ
10日アジュ1.JPG
 やっぱりプリズムファインダーと
 ピントグラスは偉大でした!

10日アジュ2.JPG
 1秒動かなければ、何とかなりました。

10日アジュ3.JPG
 今回はあえてケージ越し写真です。

 α900はミノルタ→ソニーで唯一の100%光学ファインダーで
 けっこう明るいファインダーなので少々暗くても
 私のスキルでなんとかピント合わせ出来ました。
 (レンズもF4でしたけど・・・)

 ツールド北海道などと言う自転車レースで
 違反した選手が対向車に飛び込み亡くなられたようですね~
 運転席あたりに丸穴が開いていたから、頭が突き刺さったみたい?!
 これ車を運転していた人は、心臓止まるくらい怖かったでしょうね~
 えっ!と思ったら目の前に人の頭があったんじゃねー

 なんでも対向車線はみ出し禁止なのに、右カーブでルール守っている
 前走車をイン側ショートカットして抜かそうとしたみたいで
 絶対やってはいけない行為なんじゃないかなー

 サーキット走行する身として意見すると、ルール違反は死につながるよー
nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント