久しぶりの宮ケ瀬へ [その他]

3日扉.JPG
 数年ぶりに宮ケ瀬湖へ行って来ました。

 コロナがはやり始めてから、行くのをためらっていましたが
 まだ旧車が集まっているのかなー
 9時から10時位までいたのですが、少なかったです。

 とは言え、2代目クレスタさんの隣にお邪魔して、
 いろいろ話す機会がありました。
 1G-GTEUエンジンなのですが、水冷インタークーラー
 なんですね?!だいぶ違いがありました~
 
 車格が違うこともあり、あちこち壊れているみたいです。
 エアコンコンプレッサなど2回も交換しているそうな!
 ソアラと違ってコストダウンしているのでしょうね?!

 宮ケ瀬湖はと言うと
宮ケ瀬湖1.JPG
 やっぱりいくらか水不足かな?!

 公園も
宮ケ瀬湖2.JPG
 コロナで人が来なかったのか、なんか手入れ不足な感じ

宮ケ瀬湖3.JPG
 でもこれくらいの水不足は前にも見たことあるような
 気がします。

 昨日はソアラ洗って、セブンにバッテリーチャージャを掛けて
 今朝どうしようかなー
 やけに空気が湿っていて、雲も多めだったので
 雨降ったらいやだなーでっソアラで行って来ました。

 洗った後の写真
3日ソアラ.JPG
 水垢取りシャンプー後です。

 レンズも磨いて
真正面.JPG
 こう見ると結構コワモテかな?
 あまり変に割り込まれないのは、このせいかな?

 お昼は株主優待を使って
bigmac.JPG
 BicMacでした。9月いっぱいなので使わなきゃ!
 ハワイなんとかが美味しそうだったのですが、
 終わってしまっているとの事なので、私は定番にしました。

 今週のアジュちゃん
3日アジュ.JPG
 うーんピンぼけ、マニュアルフォーカスですが
 昔は割と得意だったのですが、もう十年以上まともに
 マニュアルフォーカスを使っていなかったし、
 電子ファインダーだと良くわからない!

 網越しなのは、アジュの新しいお家が出来ました。

 全体的には
アジュ家全体.JPG
 置き場所を考えて、縦長にしました。

 1階はトイレと爪とぎ
アジュ家1階.JPG
 爪とぎも普通サイズは入らないので、ショート寸のを
 買いました。

 2回は餌とお水
アジュ家2階.JPG
 扇風機を当てているので、暑い時間帯は
 ここに寝そべっています。
 タテ型爪とぎも付けたのですが、
 アジュはうまく使えず、1階の平型が好みの様です。

 3階が寝室
アジュ家3階.JPG
 涼しくなってくるとここにいます。

 このケージにいると上下に行ったり来たりで運動になるらしく、
 外で走り回るのは少し少なくなりました。(ぶつかっていろいろ
 ひっくり返す)

 宮ケ瀬はオートバイ多かったなー
 旧車より年齢層が若いからコロナなんか気にしないのでしょうね。
 とりあえず、外歩くときはマスクしていませんが、コンビニはいる時とかは
 マスクはするようにしています。

 もう9月ですけど、そろそろ涼しくなってくれないかな~
 朝晩はだいぶ良くなってきましたけど、日中は日差しが痛い!

 そういえば、中国からの嫌がらせ電話はまだ続いているみたい
 ですね、韓国より民度高いのかと思っていたけど、そうでもないのですね。
 まぁ人口が多いから、いろんな人がいるのでしょうけど・・・
 政府とメディアは別々にしないとこうなるのかなー
nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント