お花見? [紹介]

桜1.jpg
先週オイル交換をして、硬めのオイルにしたのを書きましたが
今日は、お花見がてら1時間くらい連続走行してみて
変わったところを書いておきます。
エンジン音は静かになりました。
その性なのか、やけに排気音が耳につきます。
同じ音量だけど、単にエンジン音にマスクされていたのが
取れたというよりほんとに大きくなったみたい???
なぜかアイドリングでの振動が大きくなりました?
30分位するとオイルの温度も上がり、吹け上がりも軽くなりますが
前が「シュオーン」だったのが今度は「グゥオーン」と言う感じです。
なんとなくわかりますか?ねっ!オイルがしっかり燃焼ガスをシール
しているのかな?
もう一枚お花見写真です。
桜2.jpg
明日で、震災から1っヶ月ですけど被災された方々は
避難所であったり、見知らぬ土地へ行かれたりと
まだまだ、心の痛む状態ですね。買い控え、買占めはせず、
でも、東北からやってきたものは積極的に買おうと思っています。
義捐金の次は、東北地方の経済を回す事を考えたいです。
(でも数日前の余震みたいになると、自分も避難所に行く事になり
 そうなので5月の連休は九州(長崎)へ行こうとしています)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0