レースシート [スープアップ]

シートロゴ.jpg
 先日英国に頼んでいたレースシートが届きました。
 今回はDemon tweeke から購入しました。
ここは、日本円で商品の金額が出てきて、ホームページから
読み進んでいくと日本語の挨拶ページが!親日的な会社です。
しかも、日本人スタッフがいて、日本語メールで普通にやり取りして
購入できました。しかもディスカウントしてくれました。

 紹介までにホームページは
  http://www.demon-tweeks.co.uk/
 丁寧に対応してくださった日本人スタッフは飯田真理子さん
  marikoi@demon-tweeks.co.uk
 (ちゃんと同意を得て載せています)
 いろいろな部品を売っていますので、車好きの方は
 遊びに行かれると良いと思います。

 さてレースシートですが
セブンシート箱.jpg
 流石にでかい!重くはないのですが外で分解
シート箱入り.jpg
 作成はTillett Racing見たいで、Caterham製でないので
一安心かな?ちゃんとシートレールも入っていました。

 家の中に入れて座ってみると、胸周りが少しきついけど
尻周りは余裕というか動けるし、座面はクッションが何もない
なにかひと工夫できないかと100円ショップへ行ってウロウロ
 でっまず作ったのは座布団
シート座布団.jpg
 アウトドア用の座布団ですが・・・・・なんとカワイイプリント付き
笑いの取れそうな物です(これしかなかったんだから!!!)
 一応ウラ面は
座布団裏.jpg
 滑り止めシート?を両面テープで貼っておきました。
 サーキットに着くまで腰が持たない!!走るときは座布団を
外して、滑り止めシートを押し込めば行けるかな?
 まだ、セブンは車検から帰ってこず試走はお預けです。

 おまけツーリング編は続きがありまして、
 中国地方ではダムマニア認定証を発行していて
50枚以上だと超級だそうな、でっ数えたら48枚( >Д<;)クッ クルシイ・・・
 再度出発することに!
 今度はこんなものまで使いました。
飛行機1.jpg
 サーブの飛行機だそうな!

 でっ手にした認定証は
認定証.jpg
 現在中国地方で発行されているダムカードは制覇となりました。

 では1日目
駿河湾SA.jpg
 新東名のSAです。高台から海岸線が見えました。
 ここから、名古屋を抜け旧名神から高速降りて
宇曽川ダムで写真を撮り日野川ダムへ
日野川.jpg
 ここは土日にカードを配布していませんが、事前に電話しておくと
カードを用意して置いておいてくれます。ここから青土ダムと
滋賀県3箇所回って、新名神に乗り、岡山まで
 滋賀県のご当地名物?だったと思うんだけど
看板.jpg
 岡山では面白いホテルで、もともと集合住宅を改造したらしく
玄関1つで2部屋あり、キッチン付き駅から少し離れていて
急きょスマホの液晶保護シールを買いに駅まで
 途中でやってた酒まつり
酒まつり.jpg
 ちょっとそそられましたが、あまりに空きっ腹だったので
やめておきました。
 ホテルは夕食付き。カレーと定食があり定食の方は
岡山夕食.jpg
 おまけの夕食にしては十分でした。
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 24

コメント 2

風来鶏

「中国地方ダムマニア」認定おめでとうございます!!
NEOPASA駿河湾沼津では、1日1回(確か午後2時だったかな?!)“マグロの解体ショー”をやっていますので、次回は是非^^;)
by 風来鶏 (2014-10-12 19:43) 

caterham_7

風来鶏さん
 久しぶりに表彰状的な物をもらい
 ちょっとトキメキ?!です。
 まぁマニアックな(変態的な)ものですけど
 駿河湾沼津は今度チェックしてみます。
by caterham_7 (2014-10-12 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0