富士山見物 [その他]

7から富士.jpg
 今年も御坂峠へ行ってきました。行ったのは11月3日ですけど・・・

 今回は冷却水のエア抜きと(ある程度の時間回転を上げないと
エアが抜けきれない車なもので)エンジンの調子を試したく走ってきました。
 エア抜きはほぼ完了。エンジンは三速全開にすると4000rpm位から
パワーが乗ってきて、6500rpm位まで一気に登っていき
 性格が豹変していました。でも一番驚いたのが排気音!!
バリバリ言いながら加速していきます・・・・・何とかせねば!
 バイク用のサイレンサーを検討中です。
(作ろうかと思いましたが、軽く作るのが難しそうなのでとりあえず
バイク用をつけてみようかと?!)

 でっ富士山の方は
富士1.jpg
 中央高速は霧がかかっていて、ちょっと怖かったですが
御坂峠は晴れていました。
 横位置では
富士2.jpg
 9時近くなると雲が出てきたので、河口湖へ
 フォトショップで自動レベル補正をかけたら
富士3.jpg
 どういうアルゴリズムなんだろ???

 まぁ河口湖の方は
河口湖紅葉.jpg
 結構紅葉していました。でも、何やら観光客のほとんどは
中国語と思われる言葉をでかい声で話していました。

 谷保天満宮旧車祭へ向けセブンを磨こうかと思っていましたが
天気が悪いため中止しましたが、熱海での写真でも

 個人的にはファンのX1/9の写真でも
X1-9.jpg
 フィアットではなく後期型のベルトーネX1/9でした。
ベルトーネ.jpg

 ツーリング編も5日目、帰り道ながらあちこちのダムへ
 松江を出発し米子道で一回南下して中国道へ入り、舞鶴若狭道で
再び北上して3度目のトライでやっと大津呂ダムへ
 ここは、ヤフーとかカーナビの地図にも載っていなく航空写真に
するとやっと現れる?幻の?ダムです。この辺りから天気が悪くなりだし
次の石田川ダムでは雨になりました。
石田川ダム.jpg
 次は姉川ダムへ
姉川ダム.jpg
 キツネがイメージキャラクター?
 後は、一般道で岐阜へ体冷え切りやや体調不良。
風呂入って、この日はワタミへ
 まずはかきフライ
岐阜かきフライ.jpg
 サラダは
岐阜サラダ.jpg
 トング付き?
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 28

コメント 2

駅員3

土曜日は、朝行く途中に一回、現地に着いてお昼頃に一回パラパラときましたが、なんとか持ってくれました。
・・・ただ帰宅途中から頭が痛くなり、そのまま日曜日は寝込んでしまいました(^^;っっ
by 駅員3 (2014-11-10 07:54) 

caterham_7

駅員3さん
 コメントありがとうございます。
 やっぱり・・・寒かったですよね?!
 オープンはツライ季節になって来ましたね。
 暖かくして、休んでください。
by caterham_7 (2014-11-10 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0