High Tension Lead [スープアップ]

 先週少し書きましたが、プラグコードを交換しました。
 まずは、オリジナル
オリジナルケーブル.jpg
 新しいプラグコード(英語だとタイトルの通りリードとなります)
ハイパワーリード.jpg
 結構派手な色しています。デスビ部は
デスビ部分.jpg
 まぁ外から見える部分ではないですけど、プラグも7番に替えて
良かったみたいで、ややきつね色になっていました。

 結果は、踏んだ時のレスポンスというか力感が良くなり
暖気後のアイドリングが安定しました(*^^*)
 後は冷却水を入れ替えました。銘柄は同じで
ポリプロピレン系のスポーツクーラントです。しかも
ちゃんと工業用脱イオン水(バッテリー補充液等に使うもの)で
30%にして入れておきました。(余った水どうしよう・・・)

 我が家のグレープフルーツもだいぶ色付いて来ました。
今月中に収穫かな?
グレープフルーツ.jpg

 熱海ヒストリカGPでの写真
アルファロメオ.jpg
 アルファロメオ

 たまにはアメ車も
マスタング.jpg
 マスタング

 では、ツーリング編
 今回はメインイベントの隠岐の島
まずは、朝食を大量に!
島根朝食.jpg
 駅まで行き、バスで出雲縁結び空港へ
なにやら、航空祭?で自衛隊の飛行機が来ていて、行列が
できていました。
輸送機.jpg
 空港内部では
島根空港.jpg
 デッキに出ていると、乗る飛行機が飛んできました。
(はて、どこからやってくるのだろう?)
サーブ飛行機.jpg
 羽田空港とは勝手が違い、全員乗り込んだら時間前だけど
いそいそと滑走路へ向かい5分くらい前にテイクオフ
 ジェット機だと感じたことなかったのですが、旋回すると
確実に期待が落ちて(高度が下がって)ちょっとびっくり・・・
30分となっていましたが、実質15分で着陸
 空港でレンタカー会社の人に迎えてもらい事務所へ行き
手続きをして、いざ隠岐の島!まずは銚子ダムへ
銚子ダム.jpg
 ダムカードゲットして、後は観光。時計回りに海沿いへ
神社+滝があるとの事で
壇鏡の滝.jpg
 壇鏡の滝だそうです。でも隠岐の島だとやっぱり海かな?
隠岐の島海.jpg
 途中にあった池(と書いてあるけど湿地帯では?)
油井ノ池.jpg
 水は豊富にある島みたいです。
 空港の反対側にある岬で昼食(おにぎり2個)
道の駅の海鮮丼と思っていましたが、行き着けませんでした。
海は
隠岐の島海2.jpg
 島全体としてはあまり平らなところがなく
隠岐の島.jpg
 レンタカーが軽自動車だったこともあり、安全第一で走行
予定より早くレンタカーを返して、港まで送ってもらいました。
 帰り道あった珍しい杉の木
杉の木.jpg
 港では
隠岐の港.jpg
 境港が有名ですが、ここにも鬼太郎がいました。
 ここから、フェリーに乗って本土へ
カーフェリー.jpg
 バスに乗って松江まで帰ってきました。
 お金はかかりますが、日帰り隠岐の島でした。
天気もよく、景色の綺麗なところです。
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 20

コメント 2

風来鶏

ハイテンションコードに替えて、プラグの火花が強くなったようですね(^^)
このツートンのアルファロメオは、駅員3さんがエラく気に入っていましたね!?
by 風来鶏 (2014-11-03 11:31) 

caterham_7

風来鶏さん
 ハイテンションコードは思ったより効果がありました。
 ツートンのアルファは粋?伊達?な感じで
 おしゃれで、何枚か撮った内の1枚です。
by caterham_7 (2014-11-03 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0