今年もダムカードへ [その他]

ミニチュア.jpg
 年末は掃除に明け暮れ、正月は初参り程度しか
外に出なかった為、ややフラストレーションがたまり
今日は、千葉まで行ってきました。
 目的は
印旛沼カード.jpg
 去年から配布されている印旛沼ダムカード

 でも、寒さに勝てずフツーの車で行ってきました。
 我が家から千葉方面へは首都高を突っ切る必要があり
比較的空いていたこともあり、コーナーが怖い・・・・・・・
セブンだと楽しいコーナーが恐怖に変わってしまう・・・・
やはり変態の世界に入っているのだろうか?

 ともあれ無事に帰って来れました。
捨てようと出しておいた期限切れETCカードを持って行ってしまい
通常のゲートでストップ&ゴーでしたが・・・

 西印旛沼では風車があり(何に使うんだろ?)
風車1.jpg
 オランダの国旗付きでした。

 近くだと
風車2.jpg

 羽根の感じは
風車3.jpg

 ちなみにオランダで撮影した風車は
オランダ風車.jpg

 日本語表記で「ザーンセスカンス」という所です。
 ホントの発音は日本人には無理!

オランダ風車2.jpg

 別件ですが、正月の福袋で入手した
ipod.jpg
 i pod nanoとブルートゥースヘッドフォン

 21384円でしたけど、お買い得だったのかな?
これが、目当てでは無かったのですが、早々に売り切れたため
せっかく並んだから、なんか買おうとこれになりました。

 谷保天第一会場では
ポルシェ904.jpg
 なんとポルシェ904 自走して来ました。

 でも、この後オイルまいちゃってたけど

 エンジンルームは
904エンジン.jpg
 空冷フラット6!
nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 36

コメント 2

駅員3

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
オイルを全身に浴びてしまった仲間がいます(^^;;
by 駅員3 (2016-01-05 12:19) 

朝蔵哲也

ようこそ千葉県へ♪

by 朝蔵哲也 (2016-01-09 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0