セブンの季節! [その他]

梅バック.jpg
 やっと春らしくヌメっと暖かくなって来ました。
 近所では梅の甘い香りが漂っています。
 今年は花持ちがよいようで、3週間楽しんでいます。
 上は本沢ダムへのアプローチ!来週が見頃ではないかな!?

梅林.jpg
 少し下の方は満開でした。

 ご近所のピンク梅
35梅.jpg
 さて、グレープフルーツの保存をどうしようかと・・・

ジェネリック家電.jpg
 ジェネリック家電ですけど、スロージューサーを買いました。

 これで、ジュースにして凍らせておけば痛まずに保存できるのでは?

 ただし問題がありました。グレープフルーツを向いて食べない
(よく輪切りにして、ギザギザスプーンで食べたりしますよね)
理由は皮をむくのが大変だから!黄色い革と中の薄皮のあいだに
白い革があって、この皮ごと絞ると白濁してドロっとなりました。

 これを
皮むき後.jpg
 30分黙々と皮むきして、果肉だけにしたところサラッと黄色い液体に
なりました。めんどくさいけど、美味しいグレープフルーツサワーのため!

 車関係でも
ジャガーE.jpg
 この色のジャガーはめずらしいのでは?

トライアンフTR6.jpg
 谷保天ではでは新し目ですけど、もう立派な旧車?

ラリー組.jpg
 これから、ラリーへ向かう面々。SSが1箇所でもあれば参加したいんだけどな?

 沖縄編

 ビアジャーキー.jpg
 お土産にいただいた、ビアジャーキー
 ビールによく合います!

紅芋タルト.jpg
 これも、もらった紅芋タルト

ゴーヤチャンプル.jpg
 でっ現地で食べたゴーヤチャンプルー

パワーギア.jpg
 なんか、面白そうで買ってきたソフトドリンク

 「ちばりよー!」てっ何???

 島の玄関3連ちゃん
久米島空港.jpg
 久米島空港

座間味村駅.jpg
 座間味島フェリー埠頭

伊平屋村駅.jpg
 結構立派な伊平屋フェリー埠頭

 伊平屋と伊是名の人は仲が悪いのかな?
同じくらいの時間に船が各島と行き来していて
共同運航すれば、倍の輸送力になるのに!

 伊平屋村海.jpg
 伊平屋の海です。
nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0