グレープフルーツ収穫 [その他]

油絵風.jpg
 α6000での油絵風加工です。コンパクトとあまり違わな感じかな?
すこし、色彩が鮮やかになっているかも・・・

 タイトルの話は
グレープフルーツ.jpg
 昨日最後のグレープフルーツ収穫を行いました。
まだ、5,6個残っているけど、どうやっても手が届かない場所なので
諦めました。
 脚立に登って、枝切りバサミで収穫!大きいものは
それなりの重さもあるので、枝切りバサミの1.5mのモーメント力が
かかってしまい、腕がきついです。

 半分位はプレゼントして、後はジューサーで絞って
凍らせようかと思っています。グレープフルーツサワー用!
 うまく行けば半年位楽しめるかも・・・

 今日は暖かくなり近所の梅園から甘い香りが
ただよっています!

 梅白.jpg
 白梅が多いのですが、梅とか桜はどう撮れば良いのかな?
 やっぱり、たくさん咲いている感じかな?

梅紅.jpg
 紅梅、これはスッキリと

梅ピンク.jpg
 たくさん咲いた感じに・・・

 写真ついでに
ミニチュア加工2.jpg
 フリーソフトの「チルトシフトスタジオ」と言うソフトで
ミニチュア風にした、沖縄首里城外の公園

 先週も載せた来間大橋
ミニチュア加工1.jpg
 ソニーは後掛けでフィルター処理できないので
使うと面白そうだけど、時間がない時は諦めていましたが
このソフトで解決しました。
 (新しいフォトショップには機能があるそうですが
古いバージョンしか持っていないので・・・)

 車の話でもやっとセブンの部品が来週末
DEMONTWWKSに入るそうで、再来週位には手元に来そうです。
今年は、走行会を探してセッティングしなくては!

 新年会写真では
カローラかな.jpg
 はて?カローラかな?

 谷保天も途中で終わりにしていたので
170S.jpg
 190Sだそうで?なんとピカピカで反対側の車の
ナンバーが読み取れました。アルファロメオのナンバーも
消しておきました。

ナローポルシェ.jpg
 ナローポルシェだけど3ナンバーだから、大きいエンジンかな?

 沖縄シリーズでは
わー屋そば.jpg
 「わー屋」のおそば!観光ガイドに載っていたけど
偶然昼時に道の駅へ行ったら、駅の中にありました。
 すごいボリューム。
 ちゃんと小分けの皿がついていて、とりあえず
野菜炒めをこちらに移し、中の麺を発掘して食べ、
戻して、最後まで・・・少し残した・・・

 お店は
わー屋.jpg
 イノブタのお店で、食感の違う肉が入っていました。

 道の駅「ゆいゆい国領」だったと思います。

首里城トイレ.jpg
 これなんと、首里城内のトイレの蛇口
凝っていたので、思わず写真に!トイレの中は写真撮影禁止じゃ
ないでしょ!

 前出の公園で写真を撮っていると
首里城アヒル.jpg
 ヨタヨタ歩いて近づいてきたアヒルの仲間かな?

首里城鳥.jpg
 この鳥も沖縄ではよく見かけたのですが、すぐ逃げてしまい
首里城内のこの鳥だけは人馴れしていて、近くまで行っても
逃げませんでした。

nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 38

コメント 2

らしゅえいむ

昨日ですが、7とすれ違いました。

caterham_7 さん!!!!(^^)! と思いましたが、
グリルに」7」がなかったので、
違ったのでしょうね。・・・・残念・・・・(T_T)
by らしゅえいむ (2016-02-28 16:23) 

駅員3

沖縄懐かしい・・・帰りたい・・・昔住んでいた周りもストリートビューで観ると、すっかり変わってしまったっっ

西武園は参戦・・・は見事な夜景ですよ。新宿まで見えます!!
by 駅員3 (2016-03-01 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0