部品出発 [その他]

13日扉.jpg
 英国に頼んでおいたセブンの部品が出発したようです。
1週間位掛かって到着すると思います。
 今日は袖ヶ浦フォレストレースウェイで走行会の
つもりだったのですが、部品が間に合わず参加しませんでした。

 なんでも、すごい数の車が集まってきているらしいです。
(主催者が変わって、目一杯の台数を一度に走らせるので
危ないことにならないと良いけど・・・)

 急に寒くなって、冬に逆戻りですね!まだ梅が残っていました。
13紅梅.jpg
 α77Ⅱにミノルタ100マクロで撮りました。
開放ではピントの合う面が紙一枚!!F22位まで絞って撮りました。

13梅白.jpg
 こちらも100マクロ(ミノルタ時代のレンズですがしっかり写りました)

 谷保天のつづき
170S前.jpg
 先週は後ろ姿でしたが、前からベンツ170S

ダットサン1000.jpg
 なんだかわからなかったのですが、オリジナルを
拡大したら、ダットサン1000と書いてありました。

ハコスカ.jpg
 スカイライン 通称「ハコスカ」この年代だと少しわかります!

 沖縄シリーズでは
宮古島海.jpg
 宮古島の海、2月でも天気が良いと綺麗でした。

座間味ビーチ1.jpg
 これは、伊計島のビーチ

 でもちょっと引くと
座間味ビーチ2.jpg
 なんとブルドーザで砂浜の整備中。オフシーズンですから

 高速道路のパーキングエリアで食べた
パーキングそば1.jpg
 沖縄そば定食

 そばだけのアップは
パーキングそば2.jpg
 ダシ系のスープなので、あっさり食べれました。

座間味ウミガメ.jpg
 これは、座間味のお気に入り写真。
 まるで、亀が海に出ていくところみたい。

 ここは、ウミガメが多くいるらしく、ダイバーに
「ウミガメ優先」なる警告が出されていました。
 座間味へ向かう高速船で、ザトウクジラを見ました。
ボーッと海を見ていたら、黒い石みたいな物が現れ
潮吹き(ブロウと言うんだったかな?!)
 でっ潜る時に尾びれが見えて、あっ鯨だったんだ!
 座間味港で帰りの船を待っている時に
ザトウクジラのマニューバ?にはみんな名前がついているのを
知りました。最高難易度?めったに見れないのは
垂直に海面に飛び出して、ひねって落ちる動作見たいです。

 座間味も天気がよく、民宿を兼ねたレンタカー屋さんに
サンプロテクト売っているところを聞いたところ、
サンプルのがあるからと、ひと瓶いただきました。
座間味景色.jpg
 2月に日焼け止めが必要とは思いませんでした。

 宮古島や座間味島で集めてきたダムカード
宮古島カード.jpg
 宮古島は地下ダム?3箇所

久米島カード.jpg
 久米島

座間味カード.jpg
 座間味島

伊平屋村カード.jpg
 伊平屋島。ここは日帰りできたかも
 港から徒歩3分の町役場でカードをもらいました。
ダムまで行ったけど、人はおらず役場へ電話したら
役場で渡すと、まるまる港まで戻ってきました。
 ダムは船からも見えるので、カードだけ欲しい人は
日帰り可能かも・・・
nice!(40)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 40

コメント 1

らしゅえいむ

はこすか、
いいですね。"^_^"
先日、湘南ですれ違いました。
by らしゅえいむ (2016-03-13 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0