雪解け [その他]

4日扉.jpg
 2週連続で雪が降り、昨日普通車で走っていたら、
道路へせっせと雪をまく人がいたのでセブンはお休み
(汚れる)一発エンジンをかけて、ETCの電源を入れっぱなしだったので
充電中です。

 昨日走らせたのは、普通車のATF交換
ATFオイル.jpg
 匠オイル

 交換したら「まるで無段変速」1→2はわかるけどその上は
タコメーターでも見ていないとわからないくらいスムーズになりました。

 ATFは純正信者が多いのですが、大昔の油圧式自動変速なら
いざ知らず、電子制御の今は単にトルコンの作動油?一応互換性は
確認していましたけど。

 結果として純正より変速ショックがなくなる結果に!

 交換しにいつもの自動車屋さんへ行くと
ブルーバードU.jpg
 なんとブルーバードU

 エンジンはL20
L20エンジン.jpg
 ドノーマルエンジンらしく「俺の軽より遅い!」そうな・・・

 クラッチトラブルで来ていました。

 今朝冷えた状態でのATFを確認するため近所の公園へ
頑張って1.jpg
 この寒さの中、頑張って咲いていた花です。

 同じ種類の色違いかな?
頑張って2.jpg

 車写真
ランチアフルヴィア.jpg
 熱海に来ていたランチャフルヴィア

 もう一台
フルヴィア2.jpg
 白文字で名前が書いてありますが、フルヴィアとは
ちょっと違う発音のような・・・

 新旧アルファ
新旧アルファ.jpg

121ラリー.jpg
 新年走行会の時の121ラリー

 四歩天満宮旧車祭の
パンテーラ.jpg
 デ・トマソ パンテーラ

 家の周りにはパンテーラと言うパンの移動販売が来るのですが
車の名前からかな?

 昨日からくしゃみと鼻水・・・でも暖かくなってきたから
グレープフルーツの収穫でもします。
nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 39

コメント 2

JM7XZC

セブンのタイヤは・・・もしかしてプロクセスR1R?
なかなかマニアックなタイヤですね!
by JM7XZC (2018-02-04 16:06) 

caterham_7

JM7XZCさん
 正解です。R1Rの前はR888でした。
 一般に消しゴムタイヤ(すぐすり減る)と言われていますが
 車重の軽いセブンでは、全然減らない(>_<)
 ゴムの寿命でタイヤ交換です・・・
by caterham_7 (2018-02-04 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント