スタッドレスタイヤへ [その他]

9日扉.jpg
 昨日ソアラはタイヤをスタッドレスタイヤへ履き替えました。

 中古で購入したブリヂストンVRX 215/55R16 ホイールは
ブリヂストンエコフォルム です。

スタッドレスタイヤ.jpg
 こんな感じ! 前もVRXを使っていて、雪の上なら5シーズンは
なんとか使っていました。今回は2015年製のタイヤなので、あと2シーズンは
行けるかな?

 ホイールはスピニング製法で少し軽めのホイールです。
しかもmade in Japan

 それこそJDM! タイヤも日本メーカー各社はスタッドレスと
スポーツタイヤはmade in Japanです。

 It will be to be surprised if people of USA where I think know the performance of the Japanese studless tire.

 さて、もう一点
CE28.jpg
 こちらはseven用 SSR Type-Cの代わりに探していた
RAYS CE28 めちゃくちゃ軽い!

 CP-035も軽かったのですが、もっと軽いです。
さて?前後どっちを使おうか?Sタイヤ用に用意したホイールです。

 関係ないけど、昨日タイヤのカバー(紫外線よけ)を
買いに行ったら、安かったので買ってしまった。
真空マグ.jpg
 真空断熱マグカップ! タイヤ交換で一汗かいたので
早速アイスコーヒーを作ってみたら、カップは冷たくならず。
氷もなかなか溶けませんでした。

 今日はソアラの写真を撮りにダムの駐車場へ
水なしダム.jpg
 相変わらずの水無しでした。

 看板が小さく立っていて
看板.jpg
 クリスマスまで水がないそうです。

 野良猫くん達も餌をくれる人を待っているのか
野良猫.jpg
 あまり近づくと逃げ出しました・・・

 谷保天満宮旧車祭の写真
もう、インスタやらなんやらでたくさん載っているでしょうけど
強面ミニ.jpg
 ちょっと目つきの悪いミニ(ライト周りに細工がしてあります)

 今回事前に会場設営等に参加された方は第3会場の人が
多かったです。

オープンベンツ.jpg 
 オープントップのベンツさん

 第一会場にひっそりいた
308GT4.jpg
 名前なんだっけ?!と調べました。
フェラーリ308GT4 (エンブレムはなかったけど208もあるらしい)
 ディーノではなくフェラーリのエンブレムでした。

 こちらは308GTS.jpg
 308GTS(見た感じトップが外れそう?)もしかしたら
塗ってあるだけでGTBかも?

 今回はこんなところで
nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 38

コメント 2

JM7XZC

TE37も軽かったけど,CE28めっちゃ軽いですよね!
今のZE40とかどうなんでしょうね?軽くて強度もあるとか?
by JM7XZC (2018-12-09 16:45) 

caterham_7

JM7XZCさん
 ZE40は強度重視みたいですね。
 40なので37より重いのかも?
 CE28はホント軽いです。
by caterham_7 (2018-12-09 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント