まだまだ暑い・・・ [その他]

1日扉.jpg
 朝晩はいくらか温度が下がるようになりましたが、
昼間の蒸し暑さは、まだまだきつい・・・
 庭の雑草は伸び放題ですが、とても手をつける気にならず・・・

1日ソアラ.jpg
 急な雨が予想されるので、今日はソアラ
でも、未だに一滴も降っていない・・・

 お供は
セブンコーヒー.jpg
 セブンはセブンでもコーヒー
 最近ファミマのエスプレッソがなくなってしまったので
セブンイレブンのコーヒーにしています。

噴水.jpg
 今日は噴水が出ていました。

 ジニアなんかも咲いていて
ジニア.jpg

 今週はのんびり出来て、夏ツーリングの疲れもだいぶ回復しました。

 買っちゃった第二弾
中央線プラ.jpg
 多分一番乗った電車だと思います。
2ヶ月位前に入手していたのですが、いかんせんモータのついた
車両がないため、箱に入れたままでした。(なにやら多少自分で組み立てる部分が
あるとか)
 でっ、やっとモーター付きの車両
中央線モーター.jpg
 なんと真鍮製のボディ!けっこう重たい!

 ブログ書き終えたらいじって見ようかな?

 おまけツーリング編、宮崎から別府まで
まずはホテルの朝食
宮崎朝食2日目.jpg
 先週の写真を載せたのではなく、同じものを食べることになりました。

 少し高速乗って、高鍋ICを降り、石河内ダムへ
およそ2キロで通行止め・・・迂回路有り、なんと配布先の
ピノっQが、今年半ばから土日以外休業!
石河内ダム.jpg
 写真撮って約10kmも戻り、温泉施設へ、しかも次の松川ダムまでは
また石河内ダムの前をとおる始末・・・すごいロスタイム

渡川のはず.jpg
 ガソリン入れて峠越え

 今回の最大難所は渡川ダムでした。
酷道.jpg
 地図で見ると、割と楽かと思いきや
路面は荒れているは、アップダウンは多いは、

 だいぶ時間をロスしたので、ペースアップ
お昼は道の駅で
生しらす丼.jpg
 生しらす丼です。美味しかった。

 大分県へ入り
沈堕取水堰.jpg
 沈堕取水堰

篠原ダム.jpg
 篠原ダム

 出航2時間前には別府へ到着。
お土産買ったり、水分補給して乗船
帰りの船.jpg
 出航前にお風呂に入り
出航前.jpg
 ビール片手にデッキへ

別府夕暮れ.jpg
 九州とお別れ!

 夕食はバイキング形式
船夕食.jpg
 お腹いっぱい!後はバタンと寝てしまいました。
nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント