今年は不作・・・

2日扉.jpg
 本日は天気良いのだけど、お尻が痛い・・・
 痔では無く筋肉痛!昨日グレープフルーツの収穫のため
脚立の昇り降り+物置の上から中腰での作業のせい?だと思います。

 でっタイトルの話、我が家のグレープフルーツは1年ごとに
豊作と不作を繰り返し、今年は不作の年!去年の半分程度の
量で、小ぶりなのが多いです。

 まぁSOARERも
2日ソアラ.jpg
 今日はおとなしくしていようかな?

 先程別府マラソン見ていたら、上位の人はほぼピンクの靴
バネ入りを履いているみたいでした。
 モータースポーツに比べたら、大した道具の差ではないけど・・・
 水着は禁止されたけど、今後どうなるのだろう?

 先週 フォードVSフェラーリなる映画を見たと書きましたけど

 谷保天フォード車
fordcope.jpg
 COUPEボディみたいだけど、なんという車だろう?
(米国車は疎いものですみません)

マスタング.jpg
 マスタングは知っています。

GT.jpg
 映画の主役だったGT

 おまけはフィルムから起こした、虎写真
フィルム虎1.jpg
 2009年の多摩動物公園のオスの虎
なかなか凛々しいです。

 時たま
フィルム虎2.jpg
 騒いでいる子供に向かってひと唸り

 でも、餌をもらってお腹が膨らむと
フィルム虎3.jpg
 お腹見せてウトウト

 猛獣ばかりじゃ
レッサーパンダ1.jpg
 レッサーパンダの子供、樹上から覗いていました。

 新型コロナウィルスは、発表されているより感染力強いのじゃないかな~
人-人感染するみたいだし、マスクだけじゃ防げない様だし
 人混みへ出る時、マスクしたものだかどうだか・・・
(息苦しいのであまり好きじゃ無いし、耳痛くなるし・・・)
自分がクシャミしたり、咳き込んだりしているのならマナーとして
しますけどね。
nice!(38)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 38

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

やはり多くの果物に、当たり年と裏年があるのでやすね。
お身体、ご自愛くださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-04 17:39) 

caterham_7

ぼんぼちぼちさん
 コメントありがとうございます_(._.)_
 お尻は痛くなりました(笑)
 綺麗に交互に起きてくれるので、びっくりです!
 でも、忘れちゃって あれ?今年アカンワー?!
 になっちゃうんですけどね?!
by caterham_7 (2020-02-04 21:53) 

yes_hama

グレープフルーツ、高血圧の薬と相性がよくない?とのことでもう長い間口にしておりません。記憶に残っているあの酸っぱさが懐かしいです。^^)
マスクは、寝るときに乾燥した空気で喉がやられないよう付けますが、それ以外はあまりしません。でも結局、目覚めたらどっかに行っちゃってますけど。^^;
by yes_hama (2020-02-05 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント