結局FireFox

5日扉.jpg
 昨日は九州で大雨でしたけど、私の住むところでも
 連日雨で、ソアラのワイパーがビビっていて
 気持ちよく走るためゴムを交換しました。

 最近の替えゴムは昔と形状が変わっていて、一苦労して
 交換しました。
 でっ、ついでに
ガラコ.jpg
 こちらはまだ試していません。2年前にかけたガラスコートは
 ほぼ無くなったようで、最近は普通に雨が付きます。

 昨日はひょんな事で有名になってしまった。市房ダム
市房ダム表.jpg
 緊急放流するしないで、騒いでいましたが
一房ダム裏.jpg
 60歳になるようなダムに無理させちゃ、韓国製ダムみたいに
 崩壊しちゃう・・・事前に水位下げていたろうけど
 下げすぎて夏に水不足になっちゃうと不味いので、難しいところでしょうね?!

 家の紫陽花もそろそろ終わりなので
家紫陽花1.jpg
 でも、選別とかしていないから
家紫陽花2.jpg
 出来損ない?これから?

 今朝はちょいとお散歩
5日ソアラ.jpg
 やっぱり帰り道はワイパーのテストとなりました。

 山の方はまだ紫陽花も綺麗で
公園紫陽花1.jpg

 歩道沿いから望遠で
公園紫陽花2.jpg

 やっぱり16-400mmは便利です。
公園紫陽花3.jpg

 現在ポケモンGoでは空飛ぶピカチュウが出現中ですが
 これがやたらと写真に写りたがって
ピカチュウ1.jpg
 上はまだ可愛いですが

ピカチュウ2.jpg
 何バージョンかあるらしく、一枚はなんと
ピカチュウ3.jpg
 お尻が写っている・・・全部別個体です。

 ふーんこうやって風船にくっついていたんだ。

 タイトルの話
 インターネットエクスプローラがそろそろ使えなくなりそうなので
 プラウザ何にしようかと、考えていたのですが
 消去法でFireFoxにしています。

 クロームは以前からやたらと盗み入られて(なにかのアップデートに
 付いてくる)何度も消去しているので、今更使いたくない
 エッジは遅いし、間抜けなので×

 マックで使っていたFireFoxを入れてみたら、快適に
 動くので、今回はFireFoxでこのブログを書いています。

 
 お話し変わって、道路の黄色線は正確には
 「追い越しのためのはみ出し禁止」だったと思うのですが
 自転車を車両としてしまったら、自転車を抜くためにはみ出しても
 違反になるのかしら?警察も本当は違反だけど取り締まらない
 位のこと言ってくれないかな?

 できるだけ線踏むくらいで抜くようにしていますが、
 自転車とはかなり近く、本当はもっと離れて追い抜きたい!
nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 36

コメント 2

yes_hama

Windows版のFireFoxを愛用しております。
セキュリティ対策?なのか、初期と比べると遅くなった気がしますが、仕方ありません。。。
by yes_hama (2020-07-05 21:26) 

caterham_7

yes_hamaさん
 エッジに比べればだいぶ良いので使っています。
 (マァエッジがひどすぎる)アズちゃんの長生き
 祈念しています。
by caterham_7 (2020-07-05 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント