有言実行だったりして?! [その他]

20日扉.jpg
 遠出したい!と先週書いたのですが、
 金曜日・土曜日と1泊旅行。

 まず向かったのは
すがい.jpg

 福島県は喜多方
喜多方ラーメン.jpg
 喜多方といえばラーメン?!チキンカツ丼もあるけど

 ここは前にも来ていて、道路沿いで駐車場完備
 現在2代目だそうで、今風のマイルドな味に変化していました。
 ちなみに写真はチャーシュー6枚乗せ醤油ラーメン

 朝荷造りして出発したため、途中でお腹がすき
カレーパン.jpg
 天然酵母パンは美味しかったです、カレーは甘い生地には
 少し物足りない・・・

 多少観光したり、山道走ったりして
 お宿は岳温泉
散歩2.jpg
 まず体温チェックされ、アルコール消毒してフロントへ
 部屋の外、浴室内、食事の着席時以外はマスク着用

 明るいうちに着いたので、ホテルの前にある池へお散歩
散歩1.jpg
 ガラス越し部屋からの景色

 朝の散歩では
散歩3.jpg
 カモもまだウォーミングアップ中?

部屋から.jpg
  部屋からガラス越しです。

 部屋から見えた池の下にも池があり
散歩4.jpg
 小さい滝でつながっていました。

散歩5.jpg
 まだ下にも何かありそうだったけど、朝食の時間が近づいてきたので
 戻ることに

散歩6.jpg
 下の池は、他からも水が入ってきていました。

 さて夕食は
夕食.jpg
 牛タンしゃぶしゃぶコース

 まず手をアルコール消毒して、使い捨てビニール手袋着用
 席も対面せず、気を使ってもらっています。

 まず先付け
先付.jpg
 左に器は
煮魚.jpg
 煮魚でした。さすがプロの配置

 メインの牛たんは
牛タン.jpg
 しゃぶしゃぶにすると柔らかくて弾力がある、美味しかったです。

 焼肉用のお肉は
牛焼き用.jpg
 ブランド牛なのかな?

 あとお造り
お造り.jpg
 土曜日は早々に帰ってきたのですが、東北自動車道の下り線は
 車でいっぱい!高尾山JCは20km渋滞100分だって!

 私のように我慢していた人達が、一斉に出かけたみたい

 混雑はまだ怖いので、1日づらして良かったです。
 温泉も良かったし、なんと飲み放題でした。
 ついワインとかに手を出してしまいぐっすりでした。
nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 36

コメント 6

芝浦鉄親父

夕食、とても豪華で美味しそうです!
因みに、私は牛タンをしゃぶしゃぶで食べたことがないです。食べてみたい・・・
by 芝浦鉄親父 (2020-09-20 21:15) 

caterham_7

芝浦鉄親父 さん
 私もしゃぶしゃぶは初めてでした。
 (仙台の焼いたのだけ)
 良い感じに柔らかくなり、焼いたのより美味しかったです。
 写真の料理+バイキングの料理(酔っ払って写真撮るの忘れました)
 +飲み放題と大満足の食事でした。
by caterham_7 (2020-09-21 17:55) 

ぼんぼちぼちぼち

三角屋根の建物が可愛いでやすね。
ムーミンの世界みたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-21 21:24) 

caterham_7

ぼんぼちぼちぼち さん
 普段とは別世界の静かな時間を過ごさせてもらいました。
 なるほどムーミンの世界ですね!
by caterham_7 (2020-09-22 19:13) 

まさ

喜多方ラーメン、美味しいですよね。大好きです。
私の愛車が無事修理から戻ってきました。励ましのコメントをいただきありがとうございました。
by まさ (2020-09-23 22:40) 

caterham_7

まさ さん
 治って良かったですね、ソアラでやられたら、おそらく治せない?
 犯人捕まっても賠償してくれないだろうなー
by caterham_7 (2020-09-24 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント