セブン車検へ [紹介]

4日扉B.jpg
 本日は車検のためセブンをいつもの自動車屋さんまで
 持って行きました。

 3月以来初の公共交通手段を利用して帰って来ました。
 すいていたので、どこにも触らず済ませられました。

 とりあえず朝一で
排気マフラー.jpg
 純正?静かな触媒付きサイレンサーへ交換
 でもこれ4000rpm位から噴けが悪くなるので、普段は使っていません。

 今回用意したケミカル類は
エンジンオイル.jpg
 ピンボケだけど、サスティナの新しいヤツ!
 体感できる進化があると良いけど?!

ギヤオイル.jpg
 そろそろギヤオイルも・・・・硬すぎかなー
 この下の75W-140は20リットル缶しか販売していなく
 冬場ギヤ入れるの大変そう!

 ちょびっとセブンの紹介
エアクリーナー.jpg
 エアクリーナー 隠れていますが真ん中にXの字が入った
 ブランド品です。
 吸気音はうるさくなるけど、スムーズに噴けるようになります。

ビックスロットル.jpg
 エアクリーナーを変えなければならなかった理由が
 わかりにくいですけど、ビックスロットル
 スロットル径を大きくすれば、当然エアクリーナーの容量も
 大きくせねば!の対応です。

 先週のミーティングの写真追加
356イエロー.jpg
 なかなかカワイイ356スパイダー

 最近ではまず見ない
レオーネ.jpg
 スバルレオーネ

 隣のGC10スカイラインさんがボンネットを開けたら
GC10エンブレム.jpg
 へー昔はこんなエンブレムが付いていたんだ!

 今回は問題なく車検が通ると思います。
nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 32

コメント 5

お名前(必須)

突然すみません。
レオーネではなくスバルFF1じゃないでしょうか?
気になったのでひと言。
お邪魔しました。
by お名前(必須) (2020-10-11 18:55) 

GG233334

チョチョイとサイレンサーの交換とか出来ちゃうのって凄いですね。

へぇ~、馬力まで表示されてたんだ。たぶんグロスとかいう数値なんでしょうね?
by GG233334 (2020-10-12 10:51) 

caterham_7

GG233334さん
 基本的に7のいじくりプロデュースは自分でやっているもので、
 と言うか部品を自分で集めてきて取り付けてもらっているので
 このあたりは手馴れたものなんです_(._.)_
by caterham_7 (2020-10-12 19:22) 

ぼんぼちぼちぼち

356スパイダー、山吹色が街の中でもすごく目立ちそうでやすね。
曲線もいい感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-13 19:40) 

caterham_7

ぼんぼちぼちぼち さん
 スパイダーいい感じですよね、スーツ着てオシャレに乗るの
 良いかもです。
by caterham_7 (2020-10-14 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント