ガソリン車廃止? [その他]

スタッドレス.jpg
 今週から寒くなるそうな・・・
 スタッドレスタイヤへ履き替えようかなー
 上はスタッドレスタイヤ装着時
 でっ倉庫へ行きタイヤを見たら(触ったら)
 「アカン!コンパウンドが硬すぎ」
 セブンの普段ばきも変えねばならないし!

roverK.jpg
 タイトルの話、無責任に二酸化炭素を
 ガソリン車の性にして欲しくないのですけど、
 排出量は大型ディーゼル車の方が多いし
 電気にしたって、発電所でたんまり二酸化炭素出しているし

 2030年までに核融合発電を開始し、そのあかつきには
 ガソリン車の販売を禁止するとかなら、まだしも
 ガソリン車を規制しても、二酸化炭素低減効果は
 対してないのじゃないの?国全体の排出量から見れば。

 上の写真はセブンのROVER Kエンジン

1ggte.jpg
 これSOARERのTOYOTA(YAMAHA) 1G-GTE

 これはあまり見たことないでしょ
TOYOTA_M.jpg
 TOYOTA 2000GT用 M型エンジン

 実際は上モノだけ
BBEng.jpg
 Ferrari 512BBのエンジン

 これも珍しいかな?
V12.jpg
 COUNTACH用 V12Engin

 おまけ
カウンタック.jpg
 この角度がお気に入りです。

 年賀状用の写真もこしらえて、今日焼きに出します。
ジャージー.jpg
 これは、選に漏れたジャージー牛
 表情は良いけど、インパクトに欠けるかなー

 インパクトだと
チーターん.jpg
 ん?見つかっちゃった?的表情

 もうすぐ年の瀬ですけど
トナカイ.jpg
 のんびりしているトナカイ

 コロナ禍の性で、理由のわからない1年間だったような?
 感染者ガンガン増えているのに、私の周りは油断している人ばかり?!
 ガソリン入れに行った帰りに、スーパーマーケットへ
 行ったのですが、結構密状態、子供や年寄りも結構いて
 引き返そうかと考えてしまいました。

 GO TO キャンペーンはどうなるのかな?
 結局使わないけど、このせいで増税は止めてもらいたい!
nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 33

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

来年は丑年でやすね。
みなさんの新年のお写真、楽しみでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-14 13:19) 

caterham_7

ぼんぼちぼちぼち さん
 毎年干支の写真(蛇を除く)なのですが、
 今回はトラも撮ってきました。
 ガラス越しでない虎は、関東ではここだけみたいです。
by caterham_7 (2020-12-15 19:29) 

のらん

ガソリン車廃止って、びっくりですね〜
個人的には、水素カーがいいじゃん、って思うけど、
石油会社の利権とかで、水素カーの開発ができなくなってるってウワサはホント?!
by のらん (2020-12-19 12:28) 

caterham_7

のらんさん
 コメントありがとうございます。
 水素危ないからじゃないでしょうか?
 ちょっとしたことで、大爆発しちゃう物質ですからねー
 現状水素は電気分解で作るので、大量に発電所から
 二酸化炭素排出・・・
by caterham_7 (2020-12-19 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント