JDM [紹介]

20日扉.jpg
 急に寒くなって、日本海側は大雪
 新型コロナウィルスも感染拡大しているし
 いい加減、非常事態宣言出しちゃったら
 良いだろうに・・・

 じゃん!
VRX2.jpg
 新品のスタッドレスタイヤを入手しました。

BSマーク.jpg
 ブリヂストン ブリザック VRX2

JDM.jpg
 made in Japan JDMです。

 変なサイズなのかメーカー欠品中で、仕方なく
 在庫があるヤフオクから入手
 サイズは
タイヤサイズ.jpg
 2020年44週作成なので、作りたてのタイヤです。

 値段するけど、この辺は自分への言い訳で
 もし滑って車をぶつけたとき
 「あの時1万円けちったのが失敗だった」
 とならないため!もしこのタイヤでぶつけても
 「まぁしょうがない」腕が悪かったのね?!

 FR(フロントエンジンリヤドライブ)だしABSついていないし
 凍っていたり、雪だった場合はタイヤと腕で対処しなければ
 ならないものですから・・・

 おもちゃ写真
GTB4B.jpg
 フェラーリ365GTB4 通称ディトナ

 来月トミカから20ソアラのミニカーが出るそうなので
 先行予約しようかと・・・たまたま在庫ありだったので
 買ってみました。

GTB4.jpg
 何台か買ってしまいました。

 鉄道模型用コンビにがバック

 小型三脚が行方不明で、手撮りの為
 あまり絞れず・・・minolta 50mmマクロで
 手動ピント合わせ

 動物写真の追加
キリン親子.jpg
 親子のキリンですけど、スマホじゃよくわからないかも?
 2頭がこちらを向いていて、真ん中はおしりです。

 さぁ寝ようかな?
ヤギ1.jpg
 ヤギさん

トラ.jpg
 前足太い・・・

オウム.jpg
 羽を少し持ち上げて、黄色アピール?オウムさん

 今週はクリスマスですねー
 今年は忘年会もゼロだし、なんかはしゃぐ気分でもないし。
 コロナウィルス怖いし・・・
 なので、緊急事態宣言出してくれた方が覚悟を決めるのに
 助かるのだけどなー気を緩めている人多すぎで
 買い物はちょっと怖い、年齢の行った人なんかは
 マスクこそしているけど、手の消毒もせず店へ入り
 あちこち触りまくっているのだもの・・・
nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 33

コメント 4

まさ

トミカリミテッドの方ですが、私もデイトナ買いました^^
by まさ (2020-12-20 17:06) 

caterham_7

まさ さん
 コメントありがとうございます。ディトナはこれぞクーペ!
 欲を言えば、リトラクタブルよりアクリル板のヘッドライトが
 好きです・・・
by caterham_7 (2020-12-21 19:15) 

まさ

私も前期型のクーペが好きなので、ちょっとお高いミニカーでしたが納車(購入)しちゃいました。
報告は近いうちに「妄想ガレージ」で!^^
by まさ (2020-12-21 20:13) 

caterham_7

まさ さん
 コメントありがとうございます。「妄想ガレージ」期待しています。
by caterham_7 (2020-12-23 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント