風強かったー [その他]

27扉B.JPG
 昨日は風が強かったです。今日は短時間桜散策?!

X20桜1.JPG
 朝は路面濡れていたし、曇り空だったので
 近場へ行きました。【去年はセブンで国立大通り】

X20桜2.JPG
 この辺は山間の寒いところなので、少し早かったかな?

X20桜3.JPG
 結構人出も多かったので、何枚か写真を撮って退散してきました。

 今回気まぐれで、防湿庫から引っ張り出した
 古いデジカメを使いました。
X20前.JPG
 レンズは悪くないのだけど
 露出が下手でした。

X20後ろ.JPG
 このカメラ X20と言うのですけど
 昔のレンジファインダーカメラに似せて作られていて
 ちゃんとズームするレンジファインダーが付いています。

 屋外ではやっぱりファインダー付が良いです。

 もう1台XF-1と言うカメラもあるのですが
 こちらはレンズが沈胴式になっていて、レンズを
 引っ張り出して使います。

 先週のお昼は
株主優待券.JPG
 3月中とのことなので、使わせてもらうことに
 新しい株主総会の案内によると、去年は
 たいそう利益が出たそうな

 でっ頼んだのは
bigmac箱.JPG
 当たりはずれのない定番メニュー

bigmac.JPG

 ドリンクは
アイスティー.JPG
 MACのアイスティーはお気に入りです。

SIDESALAD.JPG
 サイドメニューはポテトでなくサラダにしました。

 先週のゼレンスキー大統領の演説を聞いて
 思ったのは、ウクライナ大使館がいろいろ
 頑張って仕事したのだろうなー
 本人は日本が武器輸出できないことは知らなかったろうし、
 感謝とか友好の言葉に弱いとか、日本の情報を
 たくさん送って、スピーチが出来たんだろうなー

 とは言え、あまり他人ごとではなく
 北海道の先住民であるアイヌ民族は
 もともとロシア人だ!などと言っている
 ロシア人?プーチン?は日本にとって
 脅威であるかも・・・

 来週の土曜日はソアラの4回目のガラスコーティング
 メンテ!ピッカピカにしてもらえると思います。
nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 32

コメント 4

ゆうのすけ

マックの優待券いいですね!^^
私もドリンクは 9割がたいつもアイス若しくはホットのレモンティー。時々ZEROコーラ。
こちらも雨に促され 急に桜が開いちゃって 散ってしまう前に
写真撮りに行きたいと思ってるんですが いつになるやら。^^; 

by ゆうのすけ (2022-03-27 23:08) 

caterham_7

ゆうのすけさん
 マックの紅茶はアールグレイだったはず?
 香りが好きで自宅でも使っています~
 ここの処花冷えで何とか、桜が持ちこたえています。
by caterham_7 (2022-03-30 19:25) 

のらん

マックの株主さんなのですね〜(^.^)
桜は満開になったけど、いきなり寒の戻りで北風が冷たいです。。
ゼレンスキー大統領、胸に響く演説でしたね〜
スピーチライターの手腕もスゴいけど、演説が力強い!
日本が同じ立場だったら・・・そんな演説できそうにない?!(^_^;
by のらん (2022-04-02 11:54) 

caterham_7

のらん さん
 数銘柄の株を持っていますけど、
 マックは強いですね~
 日本のように党員が選ぶ首相より、
 国民が選ぶ大統領ですから、発信力は強いのでしょうね?!
 私も良い演説だったと思います。
by caterham_7 (2022-04-03 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント