車検を前に

22日扉.JPG
 ソアラの車検が近くなってきて、そろそろ準備開始

 実は前回車検に落ちていて、原因はハイビームの光軸ずれ!
 LEDにしているのですが、うまく固定できずに出したらOUT
 通常のハロゲン玉に戻してOKでした。

 今回は
LED電球.JPG
 4年間で進歩したんですね~これならクリップに収まりそう
 (前のはクリップがうまく止まりませんでした)

 小雨の中交換して
LED点灯.JPG
 うーん色合いが違うけど、まぁ良いかなー

 遺産車遠乗会のドラレコ映像をYouTubeにアップしました。
https://www.youtube.com/watch?v=Ls5a9fqCoZQ

 文字入れたり、停車部分をカットしたり
 少し慣れない作業で大変でした~
 それでも15分超えになりました。

 実は沿道から手を振ってくださる方に半分くらいしか
 お答えできなかったです。

 言訳させてもらいますと
 セブンと言う車、ドライバーの意志通りに正確に動く
 様にできていまして、裏を返せばドライバーは
 正確にコントロールする必要があって、運転するのに
 結構忙しい?!と言うか集中している必要があり
 動いている時は、あまりキョロキョロできない!
 (その分信号待ちとかはキョロキョロしていますけど・・・)

 さて同行車の紹介
オールドベンツ.JPG
 渋滞はちょっと怖いかな?綺麗にされているベンツさん

チクチェンティ.JPG
 フィアット500チクエチェント 
 15PSなので、加減速が多いと大変そう?!

 最近はこんな車も
サバンナFC3S.JPG
 ACJの会員さんなのでしょうね~

 沖縄ツアー

 伊江島から戻り、レンタカーを駆って
道の駅ゆいゆい.JPG
 道の駅ゆいゆい国領で一休み

 辺戸岬まで到達
辺戸岬看板.JPG
 少し小雨交じりになってきました。

辺戸岬.JPG
 前に来た時もここは天気悪かったなー

 でも綺麗な場所です
辺戸岬裏側.JPG

 南側の海岸を戻り、昨日明日行きます!と言って
 ダムカードをもらった
新川ダム.JPG
 新川ダム!ちゃんと行きましたよー

 宿へ戻り夕食は
酢豚.JPG
 おいしそうだったので、沖縄とは関係ないけど酢豚

茄子の.JPG
 茄子の・・・なんだろう?炒めて鰹節?

ほうれん草卵.JPG
 ほうれん草たまご+スパムかな?

おにぎり弁当.JPG
 この日は運動量も多かったので、少し多め!

 ソアラで、忘れていました、
 ひと月ほど前からブレーキのワーニングが点いていて
 サイドブレーキのスイッチかと思っていたのですが
 自動車屋さんに相談したところ、ブレーキフルードが減ってっるんじゃない?
 本日ブレーキフルードを買ってきて補充したところ
 ワーニングランプは消えました。
 ブレーキパッドが減ってくると発生するそうです。
 車検の時に、プロジェクトμのパッドに交換予定です。
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 30

コメント 4

ゆうのすけ

私も6月に車検なんですよね。なんか調子悪いし通るかどうかも
微妙。知っているところに任せるしかない状態です。^^;
フィアット500いいですね。かわいいです。黄色いのを見ると
ピカチュウを思い浮かべてしまいます。
このフィアット500 トヨタS800 スバル360は機会と御縁が
あったら運転してみたいです。あともう御縁ないだろうな!
免許取ってから スタリオンを所有したかったのが夢でしたね!
勿論余裕もなかったから無理だったんだけれど 最初の一台目が
ギャランΛ2000GSRのTURBOだったんですね。
これももうないんだろうな。☆彡
by ゆうのすけ (2022-05-22 22:49) 

caterham_7

ゆうのすけさん
 運転は出来ませんが、12月に谷保天満宮旧車祭が
 開催できれば、いろいろな旧車に出会えますよ!
 ACJの会員さんは、肩ひじ張ってないのでお話もできます(たぶん)
by caterham_7 (2022-05-23 19:37) 

のらん

遺産車遠乗会、なかなか壮観ですね♪
沿道からも注目されて、大名行列っぽい(^.^)
フィアット、かわいいな♪ ルパン三世の車ですよね?
by のらん (2022-05-28 12:37) 

caterham_7

のらん さん
 正式タイトルが遺産車でした、参加条件にガソリン車と
 なっていましたが、会員さんにディーゼル車がいたかな?
 フィアット500はカリオストロの城でルパンの愛車でした。
 走っている姿はかわいいです~
by caterham_7 (2022-05-29 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント