そろそろ良いのかな?

29扉.JPG
 外出自粛どころかマスクもなしで良いとなってきて
 そろそろセブンで出ても、白い目で見られないかな?

 久々お散歩走り、公園はルピナスがいっぱい咲いていました。
ルピナス1.JPG
 まぁ運転中もマスクはちゃんとしていましたけど

ルピナス2.JPG
 今回は車止めていたら、人が集まっちゃって
 子供に運転席座らせたり、少しサービスしてみました。

ルピナス3.JPG
 とは言え今日は天気良過ぎで、気温が上がってきたので
 早々に退散してきました。

 ルピナス畑
ルピナス畑.JPG
 これでも一部でして、管理の人はルピナス大好きなんでしょうね?!

 おまけ、沖縄ツアー5日目
 この日は伊是名島へ

 まずは宿で朝食たっぷり食べて
名護朝食.JPG
 左手前はゴーヤチャンプル

 船の出向まで時間があるので
古宇利大橋1.JPG
 古宇利大橋へ、上は渡る手前

 渡って
古宇利大橋2.JPG
 天気も良く砂浜プラプラしながら

古宇利大橋3.JPG

 港に着いて、まだ時間もあるので
港から.JPG
 港からも古宇利大橋が見えました。

 しばらくすると
伊是名船.JPG
 母港が伊是名島なので、折り返し便になります。

 当初予定していなかった伊是名島でして、
 ダムカード集めで(企画段階では伊是名島にダムカードは無かった)
 滞在時間1時間半なので、ダムカードがうまくもらえず
 観光できませんでした。

 原因の一つが、ダムカード配布場所の表記
 中央管理所と言うのは、確かに町役場の端に存在し
 住所は仲田1203なのですが、ここではダムカードを配布していなく
 1687-1にある
伊是名島カード.JPG
 こちらで配布となります。
 しかも、12:00~13:00はお昼休みで不在となるので、

 千原地下ダムのダムカードをもらおうとしたら
 レンタカーを借りたら、
 ①ダムというか池みたいなところへ行く
  (写真を見せろとまでは言われませんでしたけど)
 ②グーグルマップ等で先ほどの伊是名村仲田1687-1に
  直行、12時まで間に合わないようなら①をキャンセルして
  「今から行く」でも良いと思います。

 私の失敗を参考にしてください。

 結局食事もできず、再び船へ
 船から見た伊是名島
伊是名島.JPG
 お昼は、船乗り場の売店で買ったカップケーキとクッキー

 本島に戻り、後は那覇まで帰るだけ
 でも、おなかすいたな~
 がっつり食べるには遅いので、パーキングエリアで
コロッケ.JPG
 コロッケ

 座って食べていると
野良ちゃん1.JPG
 なんと舌なめずりしてやってきた野良猫

 確かにテーブルには「最近野良猫が発生しています、注意してください」
 と貼ってある、歩いていた人が「あらっねこちゃん」と構おうとしたらしいのですが
 私のコロッケに一直線!仕方ないのでポテトの部分を少しあげようとしたら
 猫パンチで指から叩き落しそうなので、地面へポロリ

 その後も私の足元で
野良ちゃん2.JPG
 立ち去った後は、テーブルに上りこぼれかすをなめていました。
 「よっぽどおなかすいていたのかな」

 ともあれ、那覇市内の渋滞にもしっかりはまりましたが
 無事到着となりました。
nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 31

コメント 4

ゆうのすけ

このところ陽気が良くなってきたせいか オープンの車を
よく見かけます。でも運転しておられるから 傍でじっくり見る
ことってあんまりないし 運転しておられる方がマスクしているかってことも気にならないですよ。^^v
by ゆうのすけ (2022-05-30 00:20) 

のらん

おぉ、セブンさんで走ると、みんなに大人気なんですね(^.^)
私は、もう、外ではマスクを外してますよ!
沖縄の猫さん、お客さんにおねだり上手ですにゃ♪
by のらん (2022-06-04 12:03) 

caterham_7

ゆうのすけさん
 コメントありがとうございます。
 セブンはドアもなく、半身丸見えでして
 かなりビミョーな状態?!マスクしなくても
 問題ないでしょうが、自転車乗りと同一視されたくないので
 今のところマスクしています_(._.)_
by caterham_7 (2022-06-04 22:05) 

caterham_7

のらんさん
 やっぱり変な車?(レーシングカーが走っている)
 ので、注目は浴びちゃいます・・・
 他人と会話をするときは、やっぱりマスクが
 あったほうが良いかな?です!
 沖縄猫ちゃん、もう少し甘え上手になると良いのだけど?!
 結構野性的?ちゃんと「ちょーだい」てっ
 言うんだよ!教えたけど・・・
by caterham_7 (2022-06-04 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント