車検終了 [その他]

5日扉.JPG
 ソアラは無事車検を終え帰ってきました。
 ただ、ヘッドライト周りの配線はだいぶいじったらしく
 タイラップで括り付けていた、ダミー抵抗は外れていて
 ブログ書き終えたらちゃんと固定しようと思います。

 本来は油脂類を交換予定でしたが、ギヤオイルがないらしく
 注文から5週間もたって、ようやく昨日届きました。
 催促のメールを入れたのですが、無視されました。

 全国的にギヤオイルは品薄らしく、戦争のせいなのかな?
 物価は上がるは、電気は足りないは今年の夏は大変そう

 遠乗り会の写真を追加
ケン&メリー.JPG
 ケンとメリーのスカイライン・・・
 はて?!キャッチフレーズが車の通称になっちゃったのかな?

サニー.JPG
 真ん中にSのマークがあるからサニーで良いと思います。
 (このくらい古くなると自信がない)

トライアンフヴィテッセ.JPG
 トライアンフ ヴィテッセの発音で良いのかな?
 TRは多いのですが、ちょっと珍しいです。

 沖縄旅行も最終日は帰るだけ
 空港でお土産買って、少し時間があったので
口がある.JPG
 へぇーちゃんと口が描かれていたのですね!
 ピンクのジンベイザメ号

 カメラのテストがてら
最大望遠.JPG
 HX90Vの光学最大望遠
 なんと35㎜換算で720㎜の超望遠

 今回の沖縄でお気に入り写真の追加
海中道路2.JPG
 海中道路の島側を横断歩道から撮った1枚

古宇利大橋から.JPG
 古宇利大橋から見たビーチです

伊江島海.JPG
 伊江島の海です

かんなダム.JPG
 かんなダム、逆光の割には良く撮れたかな?!

 来週はソアラのオイル交換
 エンジン、ATF,デフオイルを交換予定です。
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 30

コメント 4

ゆうのすけ

3画像目は 初代のサニーですよね!
子供の頃 これの2ドアクーペに憧れたんですが 父親は他社の
軽自動車に乗っていて なんで2ドアの車に乗らないのかな?
って子供心に思ってたんですよね。なので 今でも4ドアって
好きじゃないんですよ。そういいながら3ドアの軽SUVに乗って
いるんですけれどね。まだ車検から帰ってこない。(急がなくて
いいと言っちゃったせいか?)^^;
こういう砂浜で一日 パラソル付きのビーチベッドに寝転がって
音楽三昧したい~っ!(シークワーサージュース と さーたあんだぎーも添えて!波の音だけ聴いて昼寝もいいだろうな!^^)
by ゆうのすけ (2022-06-07 02:27) 

caterham_7

ゆうのすけさん
 コメントありがとうございます。多分サニーだと思います。
 チャンと実動で、品川~国立まで走破!
 ビーチは水がきれい、人も少なく、でも気温は30℃近く
 もったいないなーでした?!
by caterham_7 (2022-06-08 20:39) 

のらん

ソアラさん、おかえり〜(^.^)
そういえば「ケンメリ」って呼ばれてましたね。
広告効果、スゴい(@@;)
by のらん (2022-06-11 11:07) 

caterham_7

のらんさん
 よくご存じで!通称「ケンメリ」でしたね。
 2代目スカイラインと言うより「ケンメリ」の方が
 わかりやすいですからね~
by caterham_7 (2022-06-12 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント