新ブレーキパッド [スープアップ]

HC+1.JPG
 車検の時に交換したブレーキパッドの具合が良いので
 ちょっと紹介します。

HC+2.JPG
 組みついた状態なので分かりにくいですが

 プロジェクトミューの青緑色です。
 2枚目の写真はピストンのない部分は、抜いてあるのね?

HC+3.JPG
 タイプ HC+ と言うパッドで
 一応常温から800℃までの公道ではほぼフルスペック
 普通のパッドは500℃行けばよい方ですが
 短時間ならサーキットも大丈夫かも!

 でっ特筆すべきはタッチの良さ
 弱く踏めば、引きずるようなブレーキ
 強く踏むと、踏力に比例したブレーキの利き具合
 でっ強めに踏んで熱がかかってくると粘るような
 感じになります。

 そう高い品ではないので、扱いやすいブレーキに
 変えたい方に良いと思います。

 (純正品ですと初期制動の強いカックンブレーキだったり
 利かない利かない・・・急ブレーキと車種により癖があるので
 車速をコントロールしたい方向きです)

 ちなみにリヤは交換せず
ブレンボ1.JPG
 ブレンボの赤パッドのままです。

ブレンボ2.JPG
 冬場少し鳴くときがあるけど、まぁ可も無し不可も無し

 おまけシリーズ今年第二弾

 実は北海道旅行にも行って来ました。
 おそらくダムカードメインの旅は今回で最後の予定です。
 一部離島や新しく出来て平日のみは、もう良いかな?
 でも、北海道は1道府県で10か所以上あるので、ある程度抑えておけば
 観光メインの旅に戻そうと計画しました。

 まずは羽田から
行き飛行機.JPG
 たしかボーイング'787?大きさが違うだけで
 みんな同じ格好しているので区別がつかない!

飛行ゲート.JPG
 千歳空港行きなので、中央寄りかと思いきやかなりはずれの
 場所でした。

 沖縄の約半分のフライト時間で千歳に到着
 レンタカー屋さんに迎えに来てもらい、千歳市内の
 お店で車借りて

恵那市郷土資料館.JPG
 恵那市郷土資料館、休刊日だったのですが
 北島遊水地のカードもらい

魚川ダム.JPG
 少し山へ入り魚川ダムへ
 この日は天気良かったです。

 高速のって
幌別ダム.JPG
 管理事務所と言うから、ダムと離れているのかと思いきや
 併設でした。

 再び高速のってお昼ご飯
 有珠山SAで
有珠山&昭和新山.JPG
 展望台からの有珠山と昭和新山と看板に書いてありました。

 そういえば最近気が付いたのですが、JRのCMで
 吉永小百合さんが使っているカメラ、最近の私の愛機
 SONY HX90Vかなーファインダーの感じが
 同じ見たい?!
 今日掲載分の写真はすべてHX90Vです。

有珠山昼1.JPG
 ユウリンチー定食
 入口のところにおすすめメニューとあったので
 頼んでみました。

有珠山昼2.JPG
 しかしこの後、車運転していて
 思いっきり胃もたれ状態・・・普通のサンギ位にしておけばよかった。

 今日はこの辺までにしておきます。
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 30

コメント 4

のらん

ダムカードの旅は、北海道へ!
北海道は、まわり甲斐がありそうですね(^.^)
by のらん (2022-06-18 11:56) 

CC

沖縄のつぎは北海道に行かれたのですね!
観光場所?が独特で興味深いです(≧▽≦)
by CC (2022-06-18 19:42) 

caterham_7

のらんさん
 北海道も最近は優良ドライバーが多く
 だいぶ移動に時間がかかるようになりました~
 沖縄と違い、結構走ってばっかりになってしまいました。
by caterham_7 (2022-06-19 15:49) 

caterham_7

CC さん
 昔からオートバイで全国をツーリングし
 A級・B級観光地はすでに回っていて、なにか
 目的を探していた時、ダムカードを見つけてしまい
 ました。(ちゃんと知床観光船なんか3回乗っていますよ)
by caterham_7 (2022-06-19 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント