オイル交換 [メンテナンス]

6日扉.JPG
 やっと新しいオイルが到着し、早々にオイル交換

 新しいオイルは
新オイル.JPG
 マイクロチタンメルト! なんでも過酷な条件になると
 チタンがシリンダー等の補修を始めるそうな?!

 今まで入っていた0W-50からだと、温度が上がった時に
 少し油圧が下がりました。

 チタンついでに
チタンマフラー.JPG
 マフラーもチタン製マフラーに交換しました。(やっぱり軽いなー)
 一番上の写真のステンレスマフラーは結構固着していて、
 叩いたり、回したりしてやっと外しました。(自分でやりました)
 ついでにバッテリーもパナソニック製に戻しておきました。

 公園のお花
サルビア.JPG
 サルビアの珍しい色?なのかな?

 突然降りて来て、様子を見ていたので珍しい鳥なのかな?
 最大望遠にして
セキレイ.JPG
 あらっ珍しくもないセキレイでした。

 ついでにBASIO4の湾曲テスト
湾曲テスト.JPG
 糸巻型が結構あるみたい、細かいこと言う気はありません。

 北海道ツアー

 時間も余ってしまったので、朱鞠内湖でも行ってみようかと
旭川昼食1.JPG
 お昼も過ぎてしまったので、遅めの昼食

旭川昼食2.JPG
 道の駅で食べた・・・ラム肉のフライだったかな?
 羊の町・しべつと言う道の駅だったので!

 ちょっと固めだったけど、癖もなく食べられました。

 でっ朱鞠内湖
朱鞠内湖1.JPG

 北海道でも北の方だから、秋の気配

朱鞠内湖2.JPG
 まぁ静かで、綺麗なところです。

 帰り道
コスモス.JPG
 御覧のようなコスモスが500m位続いていて、路上駐車して
 写真を撮りました。

 ここから旭川へ行き、夕食のメインは
エビ丼.JPG
 エビ丼?エビかつ丼?

 面白いものを見つけて、
ボンカレー.JPG
 次の日のおやつになりました。

 エンジンオイルはソアラに合わせたので、次はソアラの
 オイル交換を行う予定です。
nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 32

コメント 2

のらん

セブンさん、いろいろメンテナンスしてもらって
やっぱり気持ちいいのかな〜♪
by のらん (2022-11-12 11:50) 

caterham_7

のらんさん
 メンテナンスは大部分自己満足だと思います。
 大事にして、長く乗ろうと思っています~
by caterham_7 (2022-11-13 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント