新年初走行 [トラブル]

初走行.JPG
 2日に自動車倶楽部のミーティングがあり
 セブンで参加してきました。
 9時30分なので、箱根駅伝の1区が終盤に差し掛かったところで
 出発して約30分で到着

 お店の裏側にある池では
警戒中.JPG
 結構距離があるのに警戒していました。

 4日の日には
初詣.JPG
 今年は人出が戻ったようで、午前中なのに思いのほか
 混雑していましたし、出店もいっぱい!

 お話変わってソアラのハンドルをなおすことに
ステアリングホイール.JPG
 ハンドルの皮がむけてしまい、いまいち手が引っかかるので
 皮を巻きなおそうと相談したところ、約2週間かかる・・・

 仕方ないので、ボスだけ用意すれば使っていないmomoの
 ステアリングを貸すよ!

 でっ
ステアリングボス.JPG
 トヨタ汎用ボスをヤフオクでゲット

 でも付けようとしたら・・・
 クルーズコントロールがハンドル側についていて
 この電気カプラーが飛び出していて
 汎用品が取り付けられないことが判明
 あえなく新品のステアリングボス(専用品)を買うことになりました。

 ついでに借用するステアリングにホーンボタンが無かったため
 これも注文しました。(ソアラは覗き込まれることが多いので
 整備不良とか言い出されたら、かえって高くつきそうなので
 仕方がないかな?!)

 先週の「えびぞう君」は評判好かったみたいなので
 ちょっと種明かし?

えびぞう右顔.JPG
 目の周りにくまどりがあって、目はブルーアイ

 左顔は
えびぞう左顔.JPG
 なかなかキリリとしています。

 他にもいろいろなうさぎがいて
さびうさぎ.JPG
 サビ猫ならぬサビうさぎ?

 とさかのような前髪?
とさか付き.JPG

 モコモコな
白黒うさぎ.JPG
 このうさぎもかわいいのですが、長時間鼻を壁に着けていたのか
 鼻の上の毛が変?!

 交換したソアラのバッテリーは効果絶大で
 3倍くらいの回転速度でセルモーターが回っています。
 長持ちしてくれると良いな!
nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 37

コメント 2

のらん

猫さまがたも、ミーティングに参加ですかにゃ♪
この子たちのクラシックカーは。。なんなのかしらね(^_^;
海老蔵くんの目ヂカラは、隈取り模様だったのね♡
by のらん (2023-01-14 11:35) 

caterham_7

のらんさん
 猫ちゃんたち人見知り見たいで、マイク使って
 しゃべっている車の方からは離れていました。
 「せっかく日が昇って温まっているのに
 そっとしておいて!」だったようです。
 海老蔵君横顔と年賀状の正面とだいぶ
 印象が違いますよね?!でも人懐っこい子ですよ。
by caterham_7 (2023-01-15 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント