雪かき大会 [その他]

12日扉.JPG
 今日はソアラでお散歩へ
 金曜日に降った雪が残っていそうなので、セブンはお休みです。

 今週はステアリングも変わらず
ガラス越し.JPG

 でっ道路は良いのですが
残雪.JPG
 公園の花壇には雪が残っていました。

 金曜日は朝から雪が降っていたので、家にいたのですが
 お昼位になって、ホイールスピンやら人の話し声???
 窓から外を見ると、幼稚園のスクールバスが
 坂を登れず立ち往生!

 仕方なく雪かき道具を持ってお手伝いに
 4,5人で1時間ほどかかって何とか脱出させました。
 結構な急坂で、スタッドレスだけでは登り切れません。
 (数年前に経験済み)

 雪も小降りになってきたので、家の前を除雪
 近所の老人たちは雪かきをしてくれないので、
 私の担当エリアは家4軒分!

 ママさんダンプとドーザー型スコップで雪かき!
 今回の雪はやたら重たく、夕方ではスコップに張り付いて
 しまい、腰も痛いし、重労働でした。

 いまローソンでやっているキャンペーン商品
パッケージ.JPG
 外に貼ってあるポスターを見て、気になって買ってみました。

 電子レンジで温めると
中身.JPG
 オニオンスライスとゆで卵くらいしか入っておらず
 一人で食べれる量ではないです。

 大食に自信のある方はお試しください。

 自動車博物館の写真
1600GT4.JPG
 コロナかと思いきや、トヨタ1600GTだそうな。
 2TGが載っているみたい?!

 でっコロナマークⅡ
コロナマークツー.JPG
 今見ると結構似ている?(うかつに書くと突っ込まれるかな?)
 バンパー上のウィンカーランプと若干大きいかな?
 隣り合わせで置いてあるわけではないので、
 看板無いと???です。

オースティン.JPG
 オースティン、このかまぼこ型のレーシングスクリーン
 私のセブンと同じものかな?この時代から同型品?

 自動車博物館には何台もロールスロイスがあるのですが
ベントレー.JPG
 これは珍しくベントレー ギリシャのパルテノン神殿を
 イメージしたラジエータグリルの上に書いてある
 文字と、その上のマスコットを見ないと区別できない・・・

 本日最後は珍車?
バモス.JPG
 ホンダ バモス

 うーん電動カートみたい!
 これで街中走るのは、いろんな意味で勇気いるなー

 なんかいきなりマスク無しに3月15日から?
 とりあえず、まだマスクいっぱいあるし、
 インフルエンザに掛からなかった実績もあるから
 外出時にはもうしばらくしてようかな!
 (車運転中はサングラスが曇るので、外していますけど)

 トルコの地震も大変みたいだし、ロシアは
 社会インフラを攻撃して、非人道的なことを止めていないし、
 でもなー侵略戦争を許してしまうと、明日は我が身だし
 ウクライナも発電所や送電網をハッキングして、電力供給を
 麻痺させてみたらよいのかもね?(仕返しが怖いか・・・)
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 29

コメント 2

ゆうのすけ

バモスってありましたね。親戚のおじが乗っていたんですが
ほろをしっかり閉めると外は見えにくいんですが意外と寒く
無かったです。でもほろを剥いで乗っているところ見たことない
です。^^;ウルトラマン・タロウの劇中の車両にも使われて
ましたっけ。いろんなものくっ付けて!
by ゆうのすけ (2023-02-12 15:55) 

caterham_7

ゆうのすけさん
 バモス乗ったことあるのですか!
 なんか曲がると落ちてしまいそうですし、
 追突したら大けが!安全基準とかで今では出せない車
 なんでしょうね!
 ウルトラマンタロウ・・・羽が生えて空飛んだりした
 車でしたっけ?!
by caterham_7 (2023-02-12 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント