後輪ブレーキパッド [メンテナンス]

30扉.JPG
 本日は小雨の事もあり、先週と同じところへ

 ワイパーも快調に視界を確保してくれました。
30ソアラ.JPG
 リヤ側は少しビビりますけど・・・

 さて、タイトルの話
 ソアラのリヤブレーキパッドを交換しようかと
newパッド.JPG
 実に普通のブレーキパッド?

 現在はブレンボ製のパッドなのですが
リヤホイール.JPG

 前輪がブレーキオイルの警告灯が点灯するほど
 すり減って交換してから、1年以上たつので
 そろそろリヤも替えておこうかと取り寄せました。

 でも、車屋さんがまだタイヤ交換が忙しいとの事なので
 GW明けの交換となりました。

 ECタイプでもよかったのですが、(耐熱300℃)
 フロントが800℃までのパッドが入っているため
 ES(耐熱500℃)にしました。
 ソアラは車重があるけど、そんなにかっ飛ばさないので
 まぁまぁの選択だと思います。

 ルピナスも1週間で
30ルピナス.JPG
 だいぶニョキニョキ生えてきました。

 まだ、咲き掛けだと
30ルピナス2.JPG
 成長早いのですね!

 駐車場横のパンジー
30パンジー.JPG

 小雨交じりでしたけど、かなり鮮やかな
30サルビア.JPG
 サルビアの1種かな?

 これもつつじの親戚かな?
つつじ系.JPG

 GWのツーリングは時期をずらすことにしました、
 昨日は渋滞情報が出ていたけど、今日はどうなんだろ?

 昨日などは年末にできなかった、かたずけを行っていて
 背中が痛い・・・
 カラーボックスも4個も組み立てて、だいぶかたずきました。

 中国離れはこんなところにも、マレーシア製の
 カラーボックスがありました。

 そこそこ各メーカーサイズが違っていて
 よく探すと、希望通りのものを見つけることが出来ました。

 チャットGPTてどうなんだろ?
 ブログとか勝手に書いてくれるのかな?
 便利そうだけど、思考能力低下しそうなので
 まだ、使っていませんけど?!
nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント