ブレーキパッド&オイル交換 [メンテナンス]

7日扉.JPG
 本日は雨が降り出す前に、ソアラのリヤブレーキパッドの
 交換とエンジンオイルの交換をしました。

 外したパッドはブレンボパッド.JPG
 ブレンボ製で、まだ使えそうでしたがあたりがあまり良くない
 状態でした。

 とりあえず、まだ慣らしもしていないので
 ブレーキの効きが悪くなったかな?ぐらいです。

 リヤアクスルは
ソアラリヤアクスル.JPG
 スタッドレスを脱いだ時、注油を忘れていたので
 スプレーオイルをかけておきました。
 (実は交換したブッシュの出来が悪いらしく
 半年に一回くらい注油しないとブフォブフォ
 音がします)

 GWも終わりですねー
 とりあえず5日には
柏餅.JPG
 柏餅!

 実はプチ旅行へ行っていて

 扉の写真は奈良県にある風屋ダムでの一枚

 ダムはと言うと
風屋ダム.JPG
 重力コンクリートのダムです。ここは前にも来ています。

 でも、気が付かなかったですが
風屋ダム石.JPG
 英語表記は珍しいかな?!

 ここは、目的地ではなく
 行きたかったのは
奥里ダム.JPG
 奥里ダム!

 「道が狭いので気を付けてお越しください」となっていたので
 ハヤブサじゃ危ないかな?でっソアラで行きました。

 でも四国に比べれば大したこともなく、到着できました。

 でも、これってダム???
 スルーゲートとなっていますが・・・

 まぁ写真撮って十津川発電所へ
十津川発電所.JPG
 カードもらって、この日は
 五条にある宿へ、この先は来週にします。

 明日から新型コロナも5類に移行ですね!
 マスクとかどうしようかなー

 地震で被災された方にお見舞い申し上げます。
 記憶では、あまり平地が無く、海-山だったので
 がけ崩れとか心配です。
nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 31

コメント 2

バク・ハリー

コメント
by バク・ハリー (2023-05-16 00:12) 

Sol

These backlinks help establish your website’s authority and credibility,
leading to improved search engine rankings.
by Sol (2023-08-23 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント