ルピナスニョキニョキ [その他]

9日扉.JPG
 本日は天気も不安定そうなので、ソアラで
 ルピナス見物へ

 やっぱりニョキニョキ!
14ルピナス1.JPG
 いろいろな色や単色だったり
 花びらの先端が白かったり、

14ルピナス2.JPG
 香りが無いのが、ちょっと残念?!

 きれいにまっすぐ咲いていました。
14ルピナス3.JPG
 なんだか土日になると天気が悪い感じです~

 GW奈良ツアーの続き

 まぁ目的の奥里ダムのダムカードはもらったので、
 宿のある五条へ

 道すがら寄った道の駅は
道の駅看板.JPG
 星の町だそうですが、ずいぶん古めかしい
 宇宙人?!

 上の方にある飾りは
道の駅キャラクター.JPG
 やっぱり昭和の香りの宇宙船!

 168号線は途中で道が細くなる区間があり、
 結構時間がかかります、このあたりのドライバーは
 コーナーでハンドルを早く切るので、左コーナー(自車が)
 だと、こちらの車線に飛び出してくることがあり
 ちょっと怖いです。(奈良ルール???)

 ともあれ、17時に宿に到着
 温泉と宿は別棟で、温泉は外来者と共用でした。
 ぬるめだったので、ゆっくり入浴
 でも、これがアダとなり夜になっても
 体温下がらず、寝汗ダラダラ2時位まで
 寝付けませんでした。

 お食事は
先付け.JPG
 まずは先付け

 次はお造り
.JPG

 メインのすき焼き肉
すき焼き肉.JPG
 うーん久々のちゃんとしたお料理

 朝食もちゃんとしていて
朝食.JPG
 きれいな卵焼き

 とりあえずガソリン入れに近くのGSへ
 オジサンが集まってきて、ソアラ談義・・・

 やっぱり関西の人の方が、変な遠慮はなく
 がっつりソアラを見ていくみたい?!

 寝不足だし、渋滞してるしで休み休み
 安全運転で帰宅しました。

 明日も雨予報で、月曜日の雨はモチベーション下がって
 しまい、苦手です~
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 29

コメント 2

のらん

にょきにょきルピナス、楽しい〜(^○^)
by のらん (2023-05-20 11:48) 

caterham_7

のらんさん
 ルピナスは成長が早いらしく、ニョキニョキ
 いろいろな色の花が咲き、目を楽しませてくれます。
by caterham_7 (2023-05-21 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント