大雨でしたね [その他]

4日扉.JPG
 金曜日から大雨でしたね~

 家の近くはがけ崩れが発生してしまい、バイパス道路が
 閉鎖に!おかげで付近は大渋滞
通行止め.JPG
 仕方なく歩いてお買い物、途中で陸橋の上から
 撮ったのが上の写真、
 少しでも進もうと、住宅街の細い道に入ってくるものだから、
 歩いていてもちょっと怖かったです。

 今日はあまり渋滞していないみたい?!

 アジサイとセブン
7アンドアジサイ.JPG
 梅雨が近いのですね!

 ダムはと言うと
4日城山ダム.JPG
 結構上まで水を貯めたみたい?

 噴水を出してくれたので
噴水.JPG
 セブンも乗れる時に乗っておかなきゃ!

 そういえばがけ崩れがあったところ、2回くらい行ったことがあり
 (お尻チャレンジ!急坂をお尻の筋肉を意識して登って
 ヒップアップ!)
 橋を渡って、南側はすぐに家があったけど、崩れた北側は
 舗装していない遊歩道があっただけだった気がします。
 人の被害が出なくて良かったです。

 ツーリング編3日目
 倉敷を出発し瀬戸大橋へ
 (過去に風で転ばされそうになったことがあるのでちょっと苦手)
 四国にはPA寄っただけで、淡路島へ到着

 ここからダム巡り!
 まずは鮎屋川ダム
鮎屋川ダム.JPG
 危うく行き過ごすところでした、今回行く
 淡路島の非公式カードダムはどこも駐車場とかない、
 用のない人は来るな?!的なダムばかりで、方向転換も
 ままならないところばかりでした。

 次は
初尾川ダム.JPG
 初尾川ダム、気温も上がり体力気力を
 奪われ、写真撮ってすぐ出発でした。

 次上田池
上田池.JPG
 ダムカードなのになんで池?
 確かに、池を作るためにダムがありました。

 大日川ダムへ向かい途中にある
 大日ダム
大日ダム.JPG
 ここでもカードがもらえます。

 でっ大日川ダム
大日川ダム.JPG
 下手に上まで行くと、人力でオートバイ押したり、引いたりして
 方向転嫁しなければならなそうだったので、手前で断念

 写真最後に
本庄川ダム.JPG
 本庄川ダム、この後牛丼食べて事務所へ

 小役人さんの対応で、いちいち用紙にレ点入れて
 写真を確認、何枚かづつ写真を撮っているので
 見せる方も大変です。

 ここからが大変
 大阪湾をぐりっと回って奈良へ向かうのですが、
 車線規制をやっていて、阪神高速は渋滞
 吹田経由だとさして渋滞していないみたいだけど
 距離があるので、阪神高速へ

 E92へ入ってやっと動くようになり、
 17時に奈良へ着きました。

 阪神高速は未だに、車線変更して少しでも
 進もうとする人がいて、危なくてすり抜けできませんでした。

 セブン用フロントハニカムグリルを現在ヤフオクに出品中です。
 自分なら買うな?的値段を付けたのですが、高かったかな?
 セブンに乗られる方で、気になる人はチェックしてみてください_(._.)_
nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント