天候がコロコロ変わりますねー [その他]

18日扉.JPG
 大雨降ったかと思ったら、急に気温が上がり
 外で作業はきついかも・・・

 本日はソアラを掃除して、9時から地域の美化活動
 ひと汗かいてしまいました!今回は雨水桝の
 泥拾い?腰に来ます!

 そのあと公園へ
公園の模様.JPG

 きれいに刈り取った芝生にところどころ
 草が生え、不思議な模様が出来ていました。

 池も掃除したのかな?
掃除後.JPG
 きれいに掃除され、水も透きとおっていました。

 ルピナスもすべて掃除されていました。
被っているかも.JPG
 ほぼ最盛期のルピナス

 猫の部

 やっぱり名前はアジュールなのですが、
 呼びにくい!なので、通常は「アジュ又はアジュちゃん」
 ペットショップの女性も嬉しそうに「アジュちゃん」と
 呼んでいました。
 アジュールの由来は
ブルーアイ.jpg
 無理やり顔を向けさせられて、少しご機嫌斜めですが
 ブルーアイから取った名前です。

 普段の目はこんな感じ
普段顔.jpg
 ケージから出て遊びたがります。

 でも、「子猫は自分の体力が判らず、遊び過ぎて
 低血糖症になるから、遊ばせすぎないでください」
 と言われているので、10~15分程度にしています。

じゃれ猫.jpg
 こんな感じで、猫パンチしたり噛んだり
 スーパーボール(今は良く弾むボールと言うのですね)
 転がしたりと良く動いてくれます。

 スマホのピントが追い付かない

 普段鳴かないのですが、ケージに戻されると
 「もっと遊びたい」と軽く鳴きます。

 後で、α6500で撮ってみます~

 ツーリング編最終日

 朝から雨、しかも結構強く!
 近江八幡を出発して、湖沿いを北上し
 長浜あたりで給油して
 余呉湖へ

 事務所でインターホン鳴らすと
 扉空いているので、中入ってカード1枚持って行って!

 でっもらってきたのが
余呉湖カード.JPG
 余呉湖自体はすぐ近くのはずだけど
 雨が強いのでカメラ出す気にもならず、
 すぐ出発

 帰路につくことに。

 北陸自動車道から名神高速へ入り
 ちゃんとルートを確認していなかったせいで
 間違えて東海環状へ入ってしまい
 (東海環状が新東名につながるのは知っていたのですが)
 まさかつながっていないとはわからず、
 看板頼りに20km近く走って(途中何回か曲がるので
 よく間違えずに帰れたなー)
 再び東海環状へ、かなり距離多く走って
 無事帰宅となりました。
 1日中雨の走行でした。

 本日の美化活動に合わせて、庭とかに
 発生してしまった、つる草を取るので
 体力使い今週身体きついです~
 
nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 29

コメント 4

ゆうのすけ

アジュちゃん お家にも慣れて来たみたいですね。
モコモコフワフワの毛が可愛い~っ!(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2023-06-18 16:01) 

caterham_7

ゆうのすけさん
 アジュちゃんの毛はホントふわふわです。
 撫でているとゴロまで出せます~(本能なのかな?)
by caterham_7 (2023-06-18 17:54) 

yes_hama

いやぁ、ブルーアイ&モフモフですね、可愛い♪ ^^)
by yes_hama (2023-06-18 22:04) 

caterham_7

yes_hamaさん
 遊ぶの好きで、結構暴れん坊な子猫で「あれ?ほんとに
 ラグドール?」近づくと遊んでほしくてゴロゴロ言っています。
by caterham_7 (2023-06-25 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント