谷保天満宮旧車祭2023参加へ [紹介]

29扉.JPG
 今年の谷保天満宮旧車祭は12月10日(日)なのですが、
 ソアラでエントリーすることになりました。(無事受理されました)

 早速洗車したのが、上の写真!
 水垢シャンプーで洗っただけです。

 トランクリッドだけ、WAXタイプもかけてみました。
トランクリッド.JPG
 あまり他と変わらないところを見ると、最近のシャンプーは
 良く出来ているのでしょうね!

 写真を撮りに行った城山湖
29城山湖.JPG

 ソアラで参加するにあたり、問題点が・・・
 谷保天だとなぜか皆さんエンジンルームを
 見せたがります(まぁここまで手を入れて車大事にしているのだよ!かな?)

 そこで、大昔一度使ったことあるのだけどまだ売っているのかなー
 と車用品チェーン店へ行き、売り場をウロウロ
 まだあったんだー
洗浄剤.JPG
 これ吹きかけて、スチームクリーナーで吹き飛ばせば
 きれいになるかな?

 現状は
洗浄前1.JPG
 まぁほこりが多いのですが、部分的には
洗浄前2.JPG
 だったり
洗浄前3.JPG
 なので、お掃除した方が良いかな?
 かたくなに見せないのもありだけど・・・

 あとサイドステップも塗ろうかな?
 なんとか、谷保天までにオジサンたちが「おおぉ!」と
 のけぞる様にしようかと考えています。

 旅関係の続き
 前回新鶴子ダムの事務所までだったから
 13号線から47号線へ乗り換えて、ひたすら最上川沿いに
 走り、ナビが渡ろうとした橋はなんと工事通行止め!
 5kmほど下り橋を渡って戻る結果に!
 グネグネ道走って着いたのが
田沢川ダムにて.JPG
 田沢川ダムです。

 ダムはと言うと
田沢川ダム.JPG
 ゲートは自然調整型??

 いただいたダムカードは
田沢川ダムカード1.JPG
 これがオフィシャルな奴

 でっ以前は職員手作りのカードを配布していたそうで、
 まだ少し残りがあったので
田沢川ダムカード2.JPG
 しっかりいただいてきました。

 さらに、
田沢川シール.JPG
 ステッカーもいただきました。

 ここを出発して、グネグネ道は嫌だったので
 北周りの道を使って、坂田中央ICへ
 日本海東北自動車道に乗り、そのうち無料区間に入り
 朝食べ過ぎたせいか、遅めの昼食
昼そば.JPG
 道の駅「あつみ」で食べた天ぷらそばです。

 ここは海沿いの景色の良いところで
日本海1.JPG
 最近はコンデジでもここまで撮れてしまうのね?!

 もう1枚
日本海2.JPG

 あとは、新潟へ到着し食事の写真ですけど
 だいぶ長くなってしまったので、来週にします。
nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント