オートバイ修理へ [トラブル]

22扉.JPG
 昨日はオートバイを修理に出そうとして
 なんとエンスト+立ゴケ・・・あばらが痛い!
 原因は助走不足!家を出てすぐ右90度で上り坂になるのですが
 エンジン始動してすぐで、エンジンがレスポンスせず
 エンスト、クラッチレバーが折れてしまいました。
 2度目は少し助走して、無事目的地まで
 たどり着けました。

 後は、テレビも買い替えることに・・・
 こちらはチューナーが壊れてしまい、ブルーレイレコーダー
 経由で見ていたのですが、面倒なので買い替えることに
 有機ELはきれいだけど、値段も高いので
 量子ドット液晶パネルのテレビに!
 ふーん進歩しているのね!

 ぐちぐちした話は終わりにして旅の続き

 まずは証拠写真に使ったダムの看板
西郷ダム看板.JPG
 ちゃんと名前が入っているので、「ちゃんとダムへ行ってきたよ!」
 的な写真です。

 でっもらったカードが
西郷ダムカード.JPG
 レースのカーテン越しの光でちょっと変?

 もう1枚
西郷ダムカード副.JPG
 土地改良区のカードなのかな?

 仙台近くのPAから
いなほ.JPG
 田んぼ!良く実っています。

 16時頃宿に到着!
 18時まで大浴場が使えるとの事なので、
 お風呂入って、駅から結構離れているので近所のスーパーへ
 買出しに行きました。

サッポロビール.JPG
 ビールの味を忘れないように!
 最近は値上がりした第3のビールばかりなので、
 たまには本物ビール。

 つまみは
ほうれん草の胡麻和え.jpg
 ほうれん草の胡麻和え!

肉団子.JPG
 ストロボ焚いたらグロテスクな色になっちゃった。

 ゆっくり休んで、ホテルの朝食・・・
 食べ過ぎて胃にこたえました。

 ここから仙台駅をまたいで、48号線なのですが
 これが渋滞の嵐!市内を抜けるのに1時間近くかかりました。

 天童まで2時間以上!ここから無料高速で尾花沢まで行き
 ダムへ
新鶴子ダム.JPG
 新鶴子ダムなのですが、山間にロックフィルなので
 よく見ないとダムが判らない!

 でっ証拠写真が
新鶴子ダム看板.JPG
 ここからが大変で、事務所へ行くのですが
 ナビ特有の建物の裏へ行きたがり
 どうにもおかしな道を案内して30分ぐらいロスしました。
 まぁ建物も広い道からソレて、さらに20m位奥に建っているので
 わかりにくいところにありました。

 今日はこの辺までに

 お話変わって
img003.jpg
 なんでも埼玉でクラシックカー同窓会なるものが
 あるそうです。

 ただメインはスバル・いすゞ・ホンダと英国車がメインだそうです。
 エントリーシートをいただいたけど、谷保天も近いしなー

 今年の谷保天満宮旧車祭は12月10日です。
 今回ソアラでエントリーしておきました。(受理されるかわからないけど)
 予定に入れておいていただけると幸いです。
nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント