ソアラを綺麗に(その2) [紹介]

12扉.JPG
 ソアラを綺麗に計画なのですが、このところの
 天候不順で思うように進まず、谷保天満宮旧車祭まで
 1ヶ月を切ってしまいました。

 今日は宮ケ瀬の旧車の人たちに意見を聞こうと
 行ったのですが、何やらスイフト?の集まりがあったらしく
 駐車場は混雑、あきらめて帰ってきました。

 宮ケ瀬湖は
宮ケ瀬湖1.JPG
 まだ紅葉は先かな?

宮ケ瀬湖2.JPG
 こんな感じ!

宮ケ瀬湖3.JPG
 でも山登ったら寒かったです。

 ちなみに朝の段階のエンジンルーム
12日朝.JPG
 帰ってきて、プラスチック周りを少し掃除して

12日昼.JPG
 乾きの遅い洗浄剤を使っているのですが、
 簡単に拭き取れる汚れと、いくら拭いても
 落ちない汚れがあり、この辺までかも・・・

 ステアリングもオリジナルに戻しました。
ソアラステアリング1.JPG
 小径になれてしまっていたので、ウィンカーレバーは
 空振りしそうになるし、腕をたくさん動かす必要があります。

 ちなみにステアリングホイールは専用で
ソアラステアリング2.JPG
 ロゴが入っています。

 紹介ついでにターボタイマーもついていまして
ターボタイマー.JPG
 HKS製です(最初から付けたんでしょうね)

 ちなみにターボタイマーの下にETCを取り付けています。

 私のソアラはツインターボL(確かリミテッド)なので
 今で言うオートクルーズが付いていまして、でもスイッチは
 A/Dなのでオートドライブかな?
オートクルーズ.JPG
 使ったことないので、うまく作動するかわかりません!
 (だってそんなに空いている高速道路なんか走ったことないもん!)

 ちなみに掃除していて気が付いたエアコンのロゴ
オートエアコン.JPG
 マイクロプロセスド オートマチック エアー コンディショナー

 この辺真面目だなー

 ちなみに内装も掃除機掛けて、配線も少し綺麗にしておきました。
 スーパーポリメイトでギラギラしない程度に艶出ししてあります。
 今からドアエッジにつけてあるプロテクターを何とかしなきゃ!

 今回ソアラばかりになってしまいました。
 ちなみに猫も元気で大きくなっていまして、
 新調した石油ストーブを点けると、ぼーっとストーブの前に
 座っていたりします。(古いのは瞬間消火装置が壊れてしまいました)

 作業が残っているので今日はこの辺で!
nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント