防災訓練 [その他]

塗装前.JPG
 本日は午前中防災訓練・・・
 まぁ地震の揺れ体験は面白かったけど、
 大人ばかり4人で入ってしまったため、
 サービスで?震度7を4秒程度体験しました。
 (子供がいると1秒くらい)

 上の写真はサイドステップ塗装前の写真です。

 ソアラ工事は続いていて、先週のブログ更新後に
 実施した、ドアモールの再取り付け
ドアモール.JPG
 以前は両面テープが半分くらいしか付いておらず、
 多少ずれていました。

 室内配線は
19日配線.JPG
 ここの部分はどうしても普通の両面テープでは
 はがれてしまうので、今回は

両面テープ.JPG
 つまるところ住友3Mの小分け売りです。

 昨日つけたのですが、今日も付いています。

 後はサイドステップは跳ね石?チャリ?
 少しへこんだところがあったので、紫外線硬化樹脂で
 埋めて、ペーパー掛けて塗りました。

 まずはフロント側
フロント穴埋め.JPG
 よく見るとわかるのですが、まぁ10m離れて
 ほぼ完ぺきを目指しているので、十分かな?

 後方は結構大きめで
リヤ穴埋め.JPG
 これも自分的にはまぁまぁかな?

 になりました。
 ドア周りの溝は掃除したので、残っている
 トランク周りの掃除でもしようかな?

 ちなみに、今年はグレープフルーツも生りました。
 (大きくなりすぎて枝をだいぶ切り落としたら、2年間ほど
 1つも身を付けてくれませんでした)
19グレープフルーツ.JPG

 今回はちょっと内容が薄いので
19日アジュ1.JPG
 いつもは寝ている時間にカメラを向けたせいか
 不機嫌顔のアジュです。

 耳の穴にダニが付いてしまい、2週間おきに
 病院へ行っていたのですが、大体いなくなりました。
 病院の先生はアジュがお気に入りなのか?
 いつも私が連れて行っているのに、私が「こんにちは~」
 と入って行っても、はて?誰だろう?なのですが
 ケージの中を覗き込むと、
 「あらっアジュちゃん!」と嬉しそう、
 体重も3.8kgに増えました。

 日が暮れるのも早いので、今日はこの辺にしておきます。
nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 32

コメント 2

ゆうのすけ

今年はダニの発生がかなり多かったようですね。
うちも初めてダニ避けの置き型殺虫剤?!みたいなものを買いました。
アジュちゃんよかったですね。あ、やっぱり冬毛になって来てる。
もこもこっ!(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2023-11-19 15:54) 

caterham_7

ゆうのすけさん
 コメントありがとうございます、アジュは耳の穴を
 掃除してもらい、首にダニ除け材を垂らしてもらいました。
 モコモコ、むっちりの猫になってきています。
 ちょっと元気良すぎ、ビン倒したり私の手に飛びついたりと
 中身は子猫?
by caterham_7 (2023-11-19 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント