今度はソアラのドラレコ・・・
実は以前からソアラのドライブレコーダーは
リヤカメラを接続すると電源ON-OFFを繰り返し
まともに動かなくなり、仕方なくフロントカメラだけだったのですが
メーカーに相談したところ、交換になりそうです。
フロント4Kのドラレコとしては超高画質な品で
自分が一番起こしそうな、「自転車の飛び出し」事故には
対応できそうなので、まぁ良いか~でした。
(ソアラは割と押し出しが効くので、後方から突っ込まれることは
あまりないと思いますし、あおられない様に気を付けて運転しています)
とりあえず昨日動画を撮影したので、後でメールしなきゃ!
ステアリングは
私の視線はもう少し高いので、タコメーターの
両端がハンドルの陰になります。
ついでに
やっぱりのぞく人がいて、「ハンドル替えたの?」
もしホーンボタンなかったら、整備不良とか言われそう・・・
つけておいて良かった!
車ネタ
秋のジムカーナ大会?の時の写真
初めて軽自動車のセブンを見ました!
まぁ基本的にセブンなのですが、ちょっと車幅が狭く
ターボエンジン・・・
維持費やすいのだろうけど、自分のセブンの方が良いかなー
自動車博物館写真
初代ソアラ!でもABCピラーの集合位置が
私のソアラより低いところにありそう?!
珍しいところでは
70年代のクラウン!ハードトップ?!
このクラウンは販売台数が少なかったのか
かなりの珍車
珍車ではこれもかな?
セリカXX(ダブルエックス)
今では結構なお値段が付いています。
本日最後は
スターレットターボ
こう言う安価で早い車はもう無理なのかなー
若者の車離れを食い止められると思うのだけど
リアルに車の運転を楽しめるし、峠とか
早かったイメージがあります。
思い出しましたが、ソアラを運転していると
下り坂などでやたらと前の車に近づいちゃうのは
サスペンションジオメトリーが違うのじゃないかな?
今の車は直進安定性重視で、トーインとか走行抵抗を犠牲にして
作ってあるのじゃない?
レンタカーに乗って、ハンドルに手を乗せているだけで
走れたのはこのせいでは?でもソアラは轍とか道路が
傾斜しているとちゃんと運転手が調整しなければなりません。
走れば何でもいい!人には向かない車ですね。