ペダル周り

今日の南関東は、まさにセブン日和でした。
でも走らせたのは近所へのお買い物!!
今日は、ちょっとしたトラブルが発生しました。ペダル.jpg
走っていて、アクセルペダルを踏む足が壁に引っかかる・・・
帰ってきて除いて見ると
写真のアルミの部分と内装の赤い部分の間に
ガムテープが貼ってあったのですが、これがこすれてむけていました。
ここには、赤い板をとめるリベットの頭があるので
おそらく、ヒール&トウさんでガムテープを張ってくれていたのだと思います。
無理クリ手を突っ込んで、流し台用アルミテープを貼っておきました。
セブンに乗るには、ちょっとしたアイデアが必要みたいです。

この写真はちょっと珍しいでしょ?
オーナーじゃないとペダルがどんな形をしているか
雑誌等では取り上げられないですものねー
私もアクセルペダルを見たときには???でした。
でも、操作性は問題ないです。
足元はかなり狭く、当然フットレストなどありませんから
左の足首はちょっと疲れます。
でもこの配置、ヒール&トゥを前提にしたレイアウトみたいで
ブレーキを深く踏み込んだ時にちょうどアクセルをポンと
吹かせる様になっている優れものです。
(軽くブレーキを当てたときは、右足がアクロバティックに
なるので、やりませんけど・・・)

追記します(2月18日)
見ての通り?ペダルスペースは狭いので
普通のスニーカーや靴ではブレーキとクラッチを同時に操作できません。
私はベネトンのドライビングシューズを使用しています。
7購入をご検討の方は、参考にしてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0