台風接近? [その他]

15扉.jpg
 私のいる南関東は、朝方まで大雨で
でも、午後には雨が止み日差しが出ていました。
 今、夕方から時より雨音が強くなってきました・・・
 今夜台風が通過するみたいです。
 昨日充電がてらと思いセブンを走らせましたが
台風情報で、3連休の初日のみ曇り!皆さんお出かけは
14日?!道は混んでいて、しかも曇の予報なのに
雨に降られさんざんで帰ってきました。
 上手く雲のヘリを走ったらしく車自体はあまり濡れませんでしたけど
充電どころか、電動ファンが回っていて(渋滞のため)
放電して帰ってきたかも・・・

 ツーリング編5日目、やっと暑かった紀伊半島を離れます。
 まず、先週紹介した宿ですが、表は
ウィークリーオーエヌ.jpg
 とてもビジネスホテルじゃないでしょ?!
 ここから、名阪国道と一区間高速乗って
 菰野調整池
菰野調整池.jpg
 朝8時到着、出勤していた職員さんから
 ダムカードもらって、犬の散歩に来ていた人と
立ち話!(パグを連れていて元オートバイ乗り)
 ここは、結構離れた中里ダムへ行った証拠写真等が
あると、中里ダムのカードももらえるそうです。
 また高速に乗り、長良川河口堰
長良川大堰.jpg
 ちょっと形が面白いでしょ!
 ここまで、順調9:10到着9:30出発
 でも順調はここまで、高速道路に乗ったのですが、小牧JCが
大渋滞!気温35℃・・・・・・・
 やっとこ東海北陸道へ
 この道路、作りが悪くトンネルに入ると上り坂になり
しかも、照明が暗いので、トンネル度に渋滞発生!スピードダウン!
 白鳥ICで降りて、九頭竜ダム、次が鷲ダム
鷲ダム.jpg
 ここが、曲者です。
 九頭竜湖の終わりにある電力所でカードをくれるのですが
私は鷲ダムの近くと思い、ダム近くをウロウロ
 なんのことはない、5km戻って電力所へ行きました。
 
 最悪だったのが、阿多岐ダム!管理所へ行きインターホン
鳴らしても誰も出ず。バイクまで引き返し電話を取ってきて
電話してみると「お盆の時期は無人にしています。
事務所まで来ればカード渡します」休日可としておきながら
 30kmも戻る気にならず、諦めました。
 
 この日は高山!17時に着いて、風呂して外へ
お土産買って、送って、さて飛騨牛が食べたいな!
なかなか適当なお店が見つからず・・・
 店内で食べられる、お弁当屋さん?みたいなのがあって
飛騨牛しぐれ弁当!おしっ
高山ビール.jpg
 まずはビール!飲んで待っていると
飛騨牛.jpg
 さすが、ブランド牛です。
 今回は焼肉独り占め男がいないので、安心して
 肉の味を堪能できました。
 
 次回は黒四ダムへ
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 21

コメント 4

moto_mach

久々のセヴン出撃ですね
やはりまだまだ渋滞は辛そうですね
by moto_mach (2013-09-16 11:18) 

caterham_7

moto_machさん
 意気揚々と出かけたのですが
 返り討ちにあってしまいました。
by caterham_7 (2013-09-16 18:36) 

ball

こんにちは。
お!鳥居原にいらっしゃいましたか。
そういえば土曜日の午後は、一時陽が差していましたね。
今週末こそ、わたしもクルマを走らせたいものです。

by ball (2013-09-17 21:06) 

caterham_7

ballさん
 こんばんは、県513は遊びに行きます。
 ブラインドが多いので慎重ですけど・・・
 ロングツーリングお疲れ様でした。
by caterham_7 (2013-09-17 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0