Newバッテリーで軽量化 [軽量化]

バッテリー1.jpg
 最近はバッテリーもいろいろな種類があるのですね。
セブンのバッテリーも弱ってきていて、どうしようかと
探していたら、上のバッテリーに行き着きました。
 毎週しっかり走って充電すれば良いのでしょうけど
梅雨時や猛暑だとそうもいかず・・・・・・
 バッテリー2.jpg
 軽量設計でカタログ値だと今より1kg位軽くなります。(*^^*)
 充電性も良いみたいです。
 
 外は雨なので、来週にでも交換しようかと思います。
 量産品なので、セブンの軽量化としては安くできる方法の様です。

 パワーUPは現在英国に見積依頼中です。
 でも、バケットシートも買わなければアバラ骨が持たないし(>_<)
サスペンションブッシュも1式交換したいし、計画盛り沢山ですけど
ボチボチ揃えるしかなさそうです。

 おまけサーキット写真は英国車?英国フォード?
フォードかな.jpg
 詳しくなくてすみません
 エントリーしていた車での出走が困難なのか
ギャラン.jpg
 実は私も当日雨だったら・・・・・

 おまけツーリング編
 徳島県は阿南から30分ちょっとで正木ダム
正木ダム.jpg
 時間前だったけど、快くダムカードをいただきました。
 次が最悪!徳島市内の河口堰。2箇所のカードを配布して
いるのですが、もう一箇所の写真を撮って来いと!しかも
距離感のない地図で、目的地がさっぱりわからない!!!
結局1時間以上ロス(最終的にはナビに近そうな名前があったので
行ってみたら正解でした)
 文句を言ったら、お決まりの「規則ですから」地元ならともかく
次は宮河内ダム
宮河内ダム.jpg
 急いでいたのは、この日は今年増えてしまった兵庫県2箇所へ行き
宿は京都府 福知山!
 宮川内ダムではつい関係のない職員さんに
「徳島市内の小役人のせいで1時間以上遅くなっちゃた」と暴言!
 何はともあれ、兵庫県の安富ダム
安富ダム.jpg
 三宝ダムは、庁舎でダムカードをもらったのでダム本体は?
近くにあったのかな?庁舎なので基本17:00まで厳守!
ぎりぎり間に合いました。
 でっ福知山駅 ふと外を見ると蒸気機関車
福知山駅.jpg
 また使ってしまった「ミニチュア」フィルター

 近くでは
SL1.jpg
 後ろ姿は寂しげ?!
SL2.jpg
 食べ物写真が無かったので、大分県は津久見のスーパー
マーケットで買った。とりのからあげ
津久見から揚げ.jpg
 
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 25

コメント 4

はせお

こんばんは。
また、ダムですね。
私はどこのダムに行こうかな・・・。
まだ、6月はスケジュールが溜まって行けそうにありません(^-^)
by はせお (2014-06-23 00:46) 

駅員3

改造計画・・・・まずは計画段階でじっくり楽しめますね(^^)
by 駅員3 (2014-06-23 07:56) 

caterham_7

はせおさん
 北海道のダムカードでは、岩尾内ダムの
 カードを持っています。
 朱鞠内湖の景色が好きです。
 (ダムはダートがあるので行ったことないです)
by caterham_7 (2014-06-23 18:57) 

caterham_7

駅員3さん
 久々の改造?計画です。
 エンジンのパワーアップはあまり興味がなかったのですが
 今回はチャレンジしてみようかとm(._.)m
by caterham_7 (2014-06-23 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0