パワーアップ [スープアップ]

改造後.jpg
 車検+パワーアップが終わりセブンが帰ってきました。

 実施したのが
 サスペンションブッシュ全交換
  突き上げが少し柔らかくなりました。
  思ったほどヘタっていませんでした・・・・・
 カムシャフト交換
シリンダヘッド.jpg
 パイパー270Hへ交換しました。
ビックスロットル.jpg
 左がオリジナル右がビックスロットルです。

 この組み合わせで
 今までのフラットトルクで4000rpm以上はパワーが出て行かなかったのが
 1500rpm位までのトルクは少し減りましたが
 3000rpm位からグッとトルクが出だし4000rpm以上へ行きたがります。
まだ、2速でしか7000rpmまで回していないので、ほんとにどの程度
パワーアップしたかわかりません・・・・・・予定では160PS近くまで
行っているはず???

 副作用がありまして
 アイドリング付近では如実にうるさくなりました。
 未燃ガスがでるので、ガソリン臭い
 暖まりきらないうち(アイドル調整で濃い目のガス)の
エンジンブレーキはバックファイヤー気味(パン・パン言います)
 アイドリングがやや不安定

 総じて、一昔前のハイチューンエンジン?!ECUが調教しきれない
感じで、ややワイルド!

 試走がてら山の方へ
紅葉始まり.jpg
 紅葉が始まりだしました。葉脈から赤くなるんですね?!

 他にも
紅葉その2.jpg
 後2週間くらいかな?

 おまけ、ツーリング編2
 岡山を出発して広島経由鳥取まで

 まずはホテルのロビーで見つけたお気に入り缶コーヒー
缶コーヒー.jpg
 なかなか売っていないのはなぜ?
 ここから高速道路を使って広島県五日市ICへ
結構な急坂を登って魚切ダムへ
魚切ダム.jpg
 また高速へ戻り、鳥取自動車道なる無料の自動車専用道を
走って鳥取市へ市内をかすめて東の山へ
百谷ダムへ行き写真を撮って宿へ
(百谷ダムは市内の庁舎へ行って写真を見せるとダムカード配布です!
個人的にはそこまでして配布しなくて良いんじゃないかと・・・)
 最近鳥取島根方面で台頭しているらしい(東京にも出店しているそうです)
居酒屋「かばや」さんへ、普通の居酒屋さん料金でひとつ上の料理かな?
かばや刺身.jpg
 鳥取なので焼き鳥も
かばや焼き鳥.jpg
 高速ばかりとはいえ、2日間で1300kmはきついです・・・
 鳥取市内で見つけた
万年筆1.jpg
 万年筆屋さんというか専門店。最近万年筆を持っている人も
見たことないなー(自分も持ってはいるけど使っていないし)
万年筆2.jpg
 オーダーメイドの万年筆もありました。
 なかなか手書きで書類を書く事が少なくなったので
きれいな字を書ける人が少なくなっていると思います。
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 26

コメント 6

らしゅえいむ

迫力満点、すごいですね。
今日のようなきもちのよい風の中、
楽しいでしょうね。
by らしゅえいむ (2014-10-19 18:35) 

caterham_7

らしゅえいむさん
 妙に存在感を出してしまい・・・
 今日は気持ちの良い天気で思わず
 右足に力が入りそうで?!自重して走りました。
by caterham_7 (2014-10-19 22:22) 

風来鶏

全方向から書ける万年筆(楽譜にも対応)を持っていますが、もうインクカートリッジの入手が難しいかも知れません(ーー;)
by 風来鶏 (2014-10-20 14:50) 

caterham_7

風来鶏さん
 全方向の万年筆ってあるんですか?
 1画1画迷いなく書かないとにじんでしまい
 ひたすら難しい筆記具ですけど、カッコイイですね。
by caterham_7 (2014-10-21 18:29) 

yu-papa

canCoffeeでblackとは良いですねぇ~^^
微糖と言うのも有りますが、糖分が多く体に良くありません・・
私も一年前からblackCoffeeを飲んでいます(^_-)
by yu-papa (2014-10-23 11:43) 

caterham_7

yu-papaさん
 コーヒーをブラックにしてずいぶん経ちますが
 最近は、砂糖入りコーヒーを飲むと胃の調子が
 悪くなってしまいます。m(._.)m
 ブログの缶コーヒーは美味しいと思いました。
by caterham_7 (2014-10-23 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0