追加工事が発生 [スープアップ]

痛車.jpg
 パワーアップしたエンジンなのですが、何点か問題点があり
追加でチューンナップすることに・・・
 まず、1点目が吸気音がやけにうるさい・・・
これは、現在のエアクリーナーの容量が足りていない?
 でっ、スポーツエアクリーナーへ交換

 次が、アイドリングがやや不安定
こっちはプラグコードを変えてみることに!
 プラグはNGK製の7番に(イリジウム)変えてあるのですが
プラグコードは純正の抵抗の大きいものでイリジウムプラグは
プラグに抵抗が入っているので、プラグコードは抵抗値の小さい
物の方が良いそうです。
 DEMONTWEEKS でも売っているのですが、どうも
日本の永井電子製の方がコード長に合わせて材質を
変えているのか?4本のコードを同じ抵抗値にしてあるそうです。

 排気音がうるさいのはどうしたものか・・・・・
自分でも設計できるのですけど、ワンオフじゃ・・・
 この辺はDEMONTWEEKSさんの回答待ちにしてあります。

 昨日今日と、秋らしい良い天気です。我が家の
グレープフルーツもたくさん実を付けて枝が垂れ下がってきています。
 先週の写真ですけど
宮ケ瀬木ノ実.jpg
 景色なんかも
宮ケ瀬景色.jpg


 熱海ヒストリックカーGPでの写真でも
FIAT.jpg
 FIAT 500 綺麗にしてあります。
COSMO.jpg
 もちろん国産車もいてコスモスポーツ

 ツーリング編も3日目

 まずは朝から大量に食べて出発
鳥取朝食.jpg
 前の日撮した百谷ダムの写真を持って管理所へ
 次の佐治川ダムでは管理人さん不在でしたが、入口にダムカードを
置いておいてくれました。
 次東郷ダム
東郷ダム.jpg
 ちょびっと放流中!今回連れて行ったのは
EOSではなく、ソニーα550とカールツァイスの標準ズーム
 この写真なんかはカールツァイスかな?
 ここも、写真撮って別の場所の事務所へ(この行為嫌いです)

 朝鍋ダム、賀祥ダムとこなし13時を過ぎてやっとお腹がすいたので
道の駅へ。あれ?食べるところがない・・・この先ずっと山の中だし・・・
見渡すと、この先800mにコンビニがあると看板が出ていたので
島根昼食.jpg
 コンビニベンチで昼食。

 最後三成ダムへ15時ちょっと過ぎに着いたのですが出発は
16時過ぎ、理由は管理人が不在でしかも管理施設は立ち入り禁止
三成ダム.jpg
 ダムの手前に鉄柵があって、電話するとこの柵まで持ってくると
書いてあり、15分おきに電話しても誰も出ない・・・
「マムシに注意」の看板があるところで待つしかなく1時間以上待って
やっと管理人が来て、ポケットから出したカードをもらいました。
後は島根へ、土産を送ったりして街散策
 神社とか
島根神社.jpg
 島根県では何回か見かけた車止め
島根車止め.jpg
 スズメ達がくっついています。

 この日も、居酒屋「かばや」さんへまずは御通し
かばやお取うし.jpg
 メインは「さんまの刺身」にしました。
さんまの刺身.jpg

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 22

コメント 2

風来鶏

点火時期の調整はされてみましたか?!
あるいは、カムのタイミングが調整出来ていないのかも^^;)
by 風来鶏 (2014-10-26 22:18) 

caterham_7

風来鶏さん
 コメントありがとうございます。点火はECUでカムタイミングは
 最大限調整してあります・・・・・
 おそらくオーバーラップが大きいので低速では
 ガスの吹き抜けを起こしているようです。
 時々1気筒失火するので、火花を強くしてみようかと・・・
by caterham_7 (2014-10-27 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0