レースシート・・・ [紹介]

7日扉.jpg
 袖ヶ浦フォレストレースウェイの走行会へ申し込んだので
去年入手しておいた、レースシートへ交換・・・しようとしました。

レースシート.jpg
 これです、シートレール付きなのですが説明書も何もなく
スペーサー(プラスチックの平ワッシャーみたいなもの)が
厚いの5枚、薄いの3枚???シートレールをシートに固定するときに
厚い、薄いを使い分けるようで、何回か試行錯誤し適切な位置に
固定して、いざ車に・・・・・・・・
 買ったレースシートはCATERHAM R500用でシャーシはⅤ型
私のセブンは多分ⅢかⅣ型で穴位置が違いました。
 取り付けにはスペーサーをワンオフせねば・・・・・・
仕方なく、昨日自動車屋さんにシートを渡し、今日行って
スペーサーのつもりでしたが、雨で中止
 天気が良ければ来週に交換です。

 ネタもないので、最近購入したタムロンA001(70-200mm F2.8
レンズ)のテスト結果でも
A001近接.jpg
 かなり近接できます。ボケの感じは好みです!
 でも、持って歩くには重い!手持ち撮影では重い!!!

A001雪.jpg
 でも、写りは確かにコンパクトの望遠とは違います。
とは言え、このブログ用に30分の1程度画質を落としているので
(16.1MB→0.53MB)どこまで伝わるか・・・

A001鳩.jpg
 周囲を切り取って、少し劣化を抑えた鳩

 新年会の写真でも、スーパーカーでは
ポルシェカレラ.jpg
 フェラーリ・ランボルギーニと来たので今週はポルシェ

 多分静岡支部の方かな
ベントレー.jpg
 ロールスではなくベントレーです。パワーはイナッフ(十分)!

 高価な車が多いのですが、私の様な方もいますので
比較的門徒は広いと思います。

アバルト500.jpg
 ただの500ではなく、アバルトです。よく見るとグリルが
膨らんでいます。

 おまけ、動物園写真でも
オラウータン.jpg
 仕草が妙に人間ぽい!多摩動物公園ではスカイウォークを
やるのですが、雪ヒョウは襲いかかりたいらしくウォーク中は
凝視しています。
 でっ雪豹は
スノウレパード.jpg
 毛ずくろい中。後ろ足の肉球が大きい!
nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 31

コメント 1

駅員3

おとといアルファのF親分にお会いしたら、フォレストウェーは気合入ってましたよ!!
楽しんでこられてください(^_-)/
by 駅員3 (2015-02-15 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0