始動不良 [トラブル]

黒猫1.jpg
 先週熱海ヒストリカGPで見た、11CVの
真似をしようと、ハンドルに乗るぬいぐるみをゲットしました。

 黒ベースの車なので、やはり黒猫へアップにすると
黒猫2.jpg
 結構可愛い顔のぬいぐるみです。

 オープンカーだから持って行かれたら・・・・・
ちょっと心配です(>_<)

 さてっタイトルの話!
 以前スタータリレーへの配線がおかしくなり
セルモーターが回らないトラブルが発生しバイパス配線を
這わせていたのですが、この配線が再び接触不良となり
始動不良になっていました。(熱海に行くときに再発していました)

 原因はわかっていて、リレーへの配線が3.5sqに対して
2sq用のコネクターで繋いでいたため抜け出していました。

 そこで今回は
スコッチロック.jpg
 3.5sq用ワンタッチコネクター!

 これはすぐれもので、順方向にも逆方向にも配線できます。

 コンピュータ側は逆方向
コンピュータ側.jpg

 セルモータ側は順方向で配線しました。
スタータ側.jpg
 おかげでスルッと始動します。

 今朝散歩走りに出かけて、一番上の写真を撮ってきました。

 ついでに、久々にタムロンA001(70-200 F2.8)
白い花.jpg

大きく重いけれど
少し紅葉.jpg
 好みの写りです。

 今日は午後になって急に気温が上がり、ソファーでお昼寝していたら
汗をかいていました・・・・・(>_<)

 熱海ヒストリカGPの写真でも
ケーニッヒ.jpg
 ケーニッヒ フェラーリ 値段すごいんだろうなー

オートモーリス.jpg
 TRY KINGという車だそうです。
 どう見てもエンジンは、オートバイのモトグッチ用?

SR311.jpg
 国産車も多数参加していました。

 おまけ、北海道で食べたうに丼(全景)
うに丼.jpg

 VWは、どうなるんでしょうね?
自動車評論家さんたちが盛んにゴルフとか
褒めちぎっていたのが変わるのかどうか?
 (まぁドイツ旅行で、やや買収されていて、悪くは書けないので
しょうけどね)
nice!(36)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 36

コメント 1

駅員3

おっ、可愛らしいネコちゃんが、今後トレードマークになるんですね(^ー^)ノ
横浜は、今からでも事務局に連絡してみては如何でしょうか?
僕はエントリー済みですo(^_-)O
by 駅員3 (2015-10-19 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0